アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20140209 // 離乳食、大根デビュー。 
 
written by akosuke
 


◯しらすがゆ
◯大根のすり流し
◯にんじんとかぼちゃのトロトロ
◯玉ねぎの和風スープ

今の大根、ほんと甘くて美味しい。

坊やにもこの大根を味わって欲しくて登場。

葉に近いあまーい部分を米のとぎ汁でコトコト下ゆで、離乳食分に取り分けてすりつぶし、繊維もあったので裏ごし。

残りの大根は大人の煮物に使います。

ほんとはこの前日にも大根を登場させるべく煮てたんだけど。。

最近、後追いをする坊や。

「坊やのご飯作るよ~」→台所へ→坊や、泣く→おもちゃを渡しにリビングへ→台所へ→大根切る→おもちゃが手の届かないところに行ってしまい泣く→リビングへ行き「はい、どうぞ」→台所へ→大根煮る→台所に行く母を見て泣く→・・・

坊やと大根の往復!
どっちが大根で、どっちが坊やかごちゃごちゃ!
(言い過ぎ)


気を取られて、下ゆでしたあと、離乳食分を取り分けなきゃないのに鶏肉や調味料もバッチリして煮ちゃった。

おんぶして作れば良かったね、うん。
ということでリベンジの大根はおいしそうに食べてくれました。

数日前までお腹が緩くなったので1回食で足踏み状態だったけど、最近は落ち着いてきたからぼちぼち2回食にしようかな。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。