アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140206 // 黒にんにくソフト 道の駅ひろさき 
 
written by akosuke
 
道の駅・ひろさきで黒にんにくソフトを食べましたー。



んー、なかなかの・・・。

でも、黒にんにくって何なんだろうと調べてみた。最近メディアで話題!ってよく書かれていたけどそんなに話題なのか。

全然知らなかった。
テレビなんて坊やとEテレを見て一人でツッコミを入れる程度だし。

「臭いがない」
「S-アリルシステイン」 というポリフェノールの成分のうんたらかんたら・・・とにかく体にいいらしい。

あとは、
精力アップする
風邪予防
インフルエンザ予防
ノロウイルス予防
老化防止になる
活力・元気がでる
疲労回復する
寝起きが良くなる

とかまあいいことばかり。

味は、大胆な見た目とは裏腹に普通に甘くて美味しいソフトクリーム。
どこかで食べたことがある味。

一口食べるたび、
「んーなんだっけこの味」といいながら最後の一口を食べて、
「なんだったんだろうこの味」で完食。

なお記憶力がよくなる成分は入ってない模様。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/