アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20140115 // 坊やのつむじの向きから色々なことを考える 
 
written by akosuke
 
6ヶ月にして髪の毛が生えてきた坊や。

以前はバイキングの「なんて日だっ!」の人そっくりだよなあ・・・としみじみ思っていたんですが脱したようです。
安心したー(失礼)

んで、つむじが結構キレイに出てたので調べてみた。

検索ワード「赤ちゃん つむじ」

どうやら赤ちゃんのつむじで次に生まれる子の性別がわかるという迷信が・・・

右回り・・・同性
左回り・・・異性
2つある・・・天才(例;イチロー、太田光)

ふーん、色々面白いなあ
それにしても右回りって時計回り?あれ?

検索ワード「右回り 時計回り」



で、坊やはどっち回りなんだろ・・・
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
つむじで次の子の性別分かる迷信、初めて知りました!
家のムスメのも見てみよう♪
実家の姪っ子は2つあるので天才なのかな(笑)
お祖母ちゃんによると、つむじ2個あるのは「からきずだね(津軽弁でわがまま)」らしいです。
どっちかな~?(^ー^* )
2014.01.16 10:27 (edit)

by Fumimi (URL)
こんにちわー!
坊や、ハーフバースデーおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ハーフバースデーの記事の写真とかとってもステキ☆

髪の毛ほやほやはえてきたみたいでかわいいですね♪( ´▽`)
うちは前々回の健診で2センチはえてるって言われました!
エコーでそよそよしてました笑
だからって生まれた時にフサフサかはわからないですが(*^_^*)

坊や、つむじは右向きなのか?

2014.01.16 17:33 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

知恵袋にありましたが、結構外れているようで迷信は迷信・・・と書かれていました(笑)
外れていてもそういうオカルトもの、結構好きだったりします。妊娠中の性別の迷信もありますよねえ。


2014.01.18 14:59 (edit)

by akosuke (URL)
◯ふみさん

右回りですよねー。なんかずっと見てるうちにどっちかわからなくなって(笑)

ひゃー!
もう2cm生えてるんだあー。うちの子、正確に計ってませんが今やっとそのくらいですよー。髪の毛、すっごい生えてる子もいますよね。ふみさんベビー、2cmと言わずふさふさだったりして。
2014.01.18 15:03 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
