アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20131219 // ちいさなきみのうた 
 
written by akosuke
 
こどもちゃれんじbabyに付いてきた歌のCD

これを流して歌いながら体を触ったり、動かしたりするとケラケラと口によだれを溢れさせながら喜ぶ坊や。

以前はカラオケが大好きで毎週いくほどだったから、大きい声で歌うことができてストレス発散にもなります(母の)

これの最後にこどもちゃれんじのCMソング「ちいさなきみのうた」というのがあるんだけど、それがまあ感動して感動して、歌どころじゃなくなってしまう。

旦那に話して、歌詞を見せて聞かせたら
「ふーん」て。

ふーんて!

こんな感情もないのね!かわいそう!
と蹴散らしてやったけど、やっぱりこれは母にしかわからない感覚なんだろうなあ。しみじみ。





by マルコ@テラソル (URL)
女親は妊娠中から徐々に母親になり、男親は、子供が生まれてから徐々に父親になるって言いますしね。
いつも一緒に居るから、昨日出来なかったことが今日できた!というのも見れるし♪
こどもちゃれんじやってないので分かりませんが、そんな素敵な歌があるんですね。
自分のストレス発散が息子クンの楽しみにもなって、一石二鳥だー(^w^)
2013.12.24 14:43 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

そうなんですよねー、変化がいっぱいで毎日が記念日です。
今日はうつぶせの状態で、いつもはバタバタさせてた両手を床にぐいっと着くことが出来た記念日でしたー☆
あとは・・・(挙げるとキリがないので省略)
たしかに、徐々にお父さんらしくなってる気がします(笑)


2013.12.26 15:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/