アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20131204 // ヒロロでジャンパルー 
 
written by akosuke
 
ヒロロ3階・こども広場にいってきました。

前にヒロロに行ったとき、3階にはお店がないから行かなくていいかと見事にスルーしてしまったこども広場。
行った後、友人から
「赤ちゃんも遊べる所があっていいよね」

「・・・ん?そんなとこあった?」

ってことでリベンジ。

絵本の広場、すべり台などの遊び場、赤ちゃんが遊べる広場、託児所、親子カフェなどなど
授乳室も広くて3部屋、ミルク用のお湯ももちろん準備されていました。

広場の半分のスペースでカフェメニューや、ヒロロで買ったもの、持参のお弁当などを食べることができます。

あと感心したのがトイレ。
男子トイレにもおむつ替えの台が!
(あ、別に男子トイレに入ったわけじゃなくて、男の子トイレと書いていたので息子だしこっちかな?と思って見たら普通の男子トイレだった)

赤ちゃんが横になるラックやこども用のイスも無料貸し出しもありがたい。

でもベビーカー置き場が目の届かない場所にあるのでちょっと不安かも。カギとかもないし。


んでんで前から買おうか迷っていたジャンパルーもある!



これ結構スペース取るし、試してから買うか検討したかったから良かった。



もっと、こう、ぴょんぴょんするやつなんだけどもね。終始きょとーんでした。
8ヶ月の子は楽しそうにぴょんぴょんしてた。

うん、ジャンパルーはとりあえず保留。
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
我が家買いました(笑)
結構高いですが、買って良かったです!
これに乗せとくと30分は余裕で一人で遊んでくれるんで、その間に家事出来て助かりました。
さすがに30分は乗せ過ぎですが、本人かなり楽しげにしてました。
ピョンピョンしてるむっちりあんよもまたカワイイのです(^ー^* )
2013.12.05 10:24 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

わー、買われたのですね!
テラソルさんのお子さん、何歳ですか?

最近、家事やトイレにいくために離れると泣くことがあっておんぶしながら食器洗いとかしてます・・・
遊んでくれたら母ちゃんちょっと助かるなーなんて。
他にもいいグッズあれば教えてください♪
2013.12.07 10:04 (edit)

by マルコ@テラソル (URL)
うちの子は1歳9ヶ月です。
ジャンパルーは卒業して、現在走り回ってます(*^-^)
おんぶでの家事、お疲れ様です!
赤ちゃんだし泣くのが仕事、と思って多少は泣かせてました(汗)
そうじゃないと家事出来ないですしね。
他に使ってたのは、ベビービョルンのバウンサーです。
こちらもちょっと高いんですが、座らせて揺らすと寝てくれて助かりました。
ただ自分で揺らさないとダメなんですが。
電動で揺れるハイローチェアーだと、ママも助かりそうですね。
2013.12.09 11:11 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

そうなんですねー。そのくらいになると0歳児のときとは違った大変さがあるんでしょうね。

たしかに!最近、赤ちゃんは泣くのが仕事だというのを忘れていた気がします。適度に泣かせてあげてストレス発散させてあげなきゃですね。

2013.12.14 00:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
