アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20130801 // お祝い御膳 
 
written by akosuke
 
今日で生後21日!
寝ることが一番の幸せで、寝起きの悪さは折り紙付きの私ですが深夜の作業にも少し慣れてきて、日中も普通に起きて過ごせるようになりました。

ので、久しぶりに更新。

とは言っても外出もしてないしネタがない・・・!

母乳のために大好物のソフトクリームとか焼き肉とかは食べれないのですがそれもまた息子くんのためでもあって幸せなことなんだなあと思って日々過ごしています。
(現在一人暮らし状態の旦那がアイスばかり食べてるといちいち報告してくるのにはキレそうになりますが)

ってことで、退院の前日の夕食に出てきたお祝い御膳。



ステーキとかお寿司とかが出されるところもあるみたいで、それに比べると豪華さはないけどそれまでの病院食と比較すると豪華でした(笑)



このエビなんて、ガーリック風味だったし!

あー、生んだんだなーって思って胸がいっぱいになりながら完食させていただきました。
スポンサーサイト




by Fumimi (URL)
こんにちわ~!
体調や生活のリズムもちょっとずつ慣れてらっしゃるようでなによりです^^
産まれるより産まれたあとの方がよっぽど大変なのでしょう><

実はわたしも来年にはママになる予定です♪
まだ言わないつもりだったけど、ウズウズしてしまってカミングアウト笑
いろいろ勉強させてください☆

2013.08.01 11:44 (edit)

by akosuke (URL)
◯Fumimiさん

おめでとうございます!!!!
コメント読みながらニヤニヤしちゃうくらい嬉しいです。

ウズウズしちゃう気持ち、わかりますー(笑)
私もいつ友達に言うかどうか迷いに迷っていました。報告していただいてありがとうございます。
マタニティ生活、意外とあっという間でした。休み休み楽しんでください!
2013.08.01 14:47 (edit)

by マルコ@テラソル (URL)
だいぶ落ち着いてきましたか?
3か月とかすると、更に落ち着いてきた印象があります。
私も病院でお祝い膳食べましたー。
ずっと病院食だったせいか、ステーキを選んだのですが胸焼け(笑)
そのうちニッコリ笑うようになって、さらに愛おしい存在になりますよー♪
2013.08.02 11:26 (edit)

by ゆっこ (URL)
上の子の時は毎日こんな食事でした(横手市Aクリニック)
下の子は人気が出過ぎて冷食使う大量生産体制になり、撃沈^^;
今はどうなんでしょう? 退院祝いの記念品は
上の子が誕生石の付いたスプーン
下の子が手型・足型製作キット
どこまでも差が付いたまま、現在に至ってます^^;
2013.08.02 11:43 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

とにかく寝起きが悪すぎるのでそれが一番の課題なのですが(笑)少し慣れてきました。
今は3ヵ月を目標に頑張ります。
感情がわかるようになると更に可愛いんでしょうね。楽しみがたくさんです!

2013.08.03 14:51 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

人気がですぎてしまうのも考え物ですね(笑)
記念品なんてものもあるのですかー!
私は引っ越しの時に病院を指定されて紹介状を書いてもらったので選択の余地なしでしたー。色々と比べるのもいいのですね。

2013.08.03 14:55 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
