アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20130709 // ほたてソフト 青森県観光物産館アスパム 
 
written by akosuke
 
青森県観光物産館アスパムに行ってきましたー。

むかーし昔来たっけ・・・?
っていうくらい遠い記憶。

旦那は、このアスパムを舞台に誰と誰が戦ったんだってずーっとマンガの話をして楽しそうだった。




上まで行ってみよー!







海はいいなー。
生まれも育ちも転々とする転勤先も内陸だから新鮮です。

アスパム内にはもちろんお土産屋さんも。
そこで気になった「ほたてソフト」

気になるー!
でもなんか怖いー!
バニラとのミックスにしました。



1口目・・・わ!美味しい!
2口目・・・ん?
3口目・・・わー、ほたてじゃん!

口に入れると磯の香りがするようなしないような。それが甘いバニラアイスと混ざって更に甘く感じるっつーことですな。

溶けてカップに残った部分は完全にほたてエキスでした(笑)
ミックスじゃないと完食する自信がないけど美味しかったー。
他にも焼きたてのアップルパイも買って帰りました。

それにしても弘前市から青森市って近くて驚き!
こんな近いなら臨月より前に来たかったなあ。
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
意外と美味しいですよね。
ちょっとした塩っ気で、より美味しいというか♪
あともうちょっとですが、マタニティーライフ楽しんでください(*^-^)
2013.07.09 10:25 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

意外と美味しくて驚きでしたー!
塩キャラメル的なものとはひと味違いますよね
実はまた食べたいなーと思っちゃったりしています。
2013.07.12 08:18 (edit)

by Fumimi (URL)
こんばんは^^
akosukeさんのこのブログが更新されるたびに、もしや、もしや!?と思いながら訪問してました笑
最近akosukeさんにしては更新のペースが空いてるようですが、もしや!?じゃないかとソワソワしてます☆
赤ちゃんもakosukeさんも、元気でおられることをお祈りしています^^

ところで・・
青森市内には赤ちゃん○舗があるらしいです!
ご存知でしたか?
ベビザら○は八戸市らしい。
弘前はどこにでもある西○屋しかなくてちょっとその辺は残念ですよね笑
2013.07.16 18:36 (edit)

by akosuke (URL)
◯Fumimiさん

さすがです(笑)
出産前に入院してしまったので更新できずにいましたー!
赤◯ゃん本舗行ってみたいのですー
西◯屋も何だか見尽くしてしまった感が・・
山形市にいたころはベビ◯ラスが徒歩でいける距離にあったのが悔やまれます
2013.07.21 15:11 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/