アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20130706 // オロナミンCと混ぜる 
 
written by akosuke
 
陣痛ジンクス
その② 「オロナミンC」



こちらもやってみましたー。

ただ昔から炭酸がニガテ。
そんな幼少時代から日常的にやってた飲み方。

牛乳割り



これがうまいんだなー。
オロナミンCって飲む機会がなくて、この日旦那の目の前で初めて披露?することに。
(普通に始めたけど)

すっごい顔して
「きもちわりー!混ぜてるとこ見せないで」
と言われたので万人受けする飲み物じゃないんだねこれ・・・

本当はオロナミンCを高めの位置(もこみちが塩をファッサーする高さ)からコップに入れてわざと炭酸を立てて、そこに牛乳を入れるとなお美味しいんですが、あまりにも拒否されたのでやめました。



美味しいのに!
スポンサーサイト




by ゆっこ (URL)
以前 どこかで このカクテル飲んだことあります^^;
ラムだったか と 牛乳と オロナミン!
茶瓶の栄養ドリンクは おしっこが臭うので よほどじゃないと飲まないけどね・・・

七夕です。 2人で見上げる最後の晩かもよ。なかよくね~ 
来年は3人?4人だったりして^^;
2013.07.07 19:58 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

そのお酒美味しそうですねー。
お酒解禁になったらやってみます♪

4人はちょっとあれですが(笑)落ち着いたら家族でゆっこさんの温泉に行きたいなーと思っております。
2013.07.09 06:52 (edit)

by あねっちゃ (URL)
こんにちは(^^)

タイトルについ反応しまして,立ち寄りました☆

その昔,「オロナミンCは元気な巨人です!」というCMが流れていたころ(30年ほど前か・・・),
オロナミンC+牛乳+生卵+お好みで砂糖で作る「ミルクセーキ」が紹介されていました。
炭酸が苦手だった私は,オロナミンも飲めず,どーいう味なのか興味しんしんだったのを思い出しました。

ともあれ,無事ご出産なされますようお祈りしております(^人^)
2013.07.09 08:38 (edit)

by akosuke (URL)
◯あねっちゃさん

コメントありがとうございます。

ミルクセーキとは・・・!
結構有名な飲み方だったのですねー
安心しましたー(笑)

2013.07.12 08:16 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
