アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20130627 // 和風・ピリ辛唐揚げ ふじや 
 
written by akosuke
 
から揚げ専門店 ふじやからあげ店 に行ってテイクアウトしてきました。

秋田のお店なんだー。
知らなかったー、ってことで初ふじやです。

イートインも可能なんですね。
テイクアウトのスペースが広くて、大きいテーブルと漫画本、テレビがあって旦那は
「懐かしいー」
と言ってろくでなしブルースを読みふけっていました(笑)

注文してから揚げてくれます。



和風(大)

お、おいしー!ジューシー!
味もしっかりしてて柔らかくてご飯と合います。
帰宅してすぐ食べたのでアツアツのまま食べたら肉汁が・・・



ピリ辛(並)

スパイス系のピリ辛で、すごく好きな味!




一つ一つ大きくて食べ応えありあり。
皮パリです。

すごく気に入りました。
どっちも大でよかったなあ。
1つずつ味見をする程度の予定だったのにがっつり食べてしまったよ。

検診の前日だったのにね。
おかげで赤ちゃんは元気でした!
スポンサーサイト




by マルコ@テラソル (URL)
美味しそうですー!
と言うか、私もここの唐揚げテイクアウトしました。
帰ってすぐには食べなかったんですが、温め方を見ながらやったらカリッと美味しかったです♪
こばしょくも美味しいですが、こちらも美味しくて自分で作らなくなりました…(;^_^A
2013.06.28 13:44 (edit)

by akosuke (URL)
◯マルコ@テラソルさん

こちらも美味しいですよねー!
気分によって、今日はこっちにしようとか選択肢が増えたので嬉しいところです。自分で作ったらいいんですけどね(笑)

温めなおしの方法も書かれていましたね。
やはりカリッとさせるのがコツなんでしょうね。
2013.06.28 20:22 (edit)

by ゆっこ (URL)
近くに 同じ名前の スーパーがあります。
地産地消で 地元の農家から野菜を仕入れていて、安いっ!わけではないけど、安心です。
たまに湯治に来てくれて、その時も 熱心に料理本を読んでる先代さんでした。

もしかして その ふじやさんと 同じ系列かしら?
地元では 惣菜も人気です^^
2013.06.30 11:18 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

そうなんですか!
そういった安心して買えるお店いいですね。

転勤が多くて私自身アクティブではないので地元の情報がわからず、そういったお店の存在がわからないまま今に至ります。
子供が産まれたらしっかりとした食材を選んで家族に食べさせたいと思います。
2013.07.01 06:07 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
