アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20130612 // 津軽藩ねぷた村 
 
written by akosuke
 
東家の後は弘前観光。
津軽藩ねぷた村 に行ってきました。





津軽弁のお兄さんがねぷたの説明をしてくれて、その後に太鼓を聞かせてくれました。
力強い音!!お腹大丈夫かな(笑)

別の場所では津軽三味線の演奏も聞けました。
初めて聞きました。感激。





サザエさんのOPの絵!
サザエさんが日曜日の6時半にやってないと日曜日って感じがしない!土曜日にやっててびっくり。(どうでもいい)



これは新しいガチャガチャ・・・
鯉のエサ(100円)
こうやって売ってると鯉好きじゃなくても買っちゃうよねえ~



エサを買おうとしてるうちにどんどん集まってきた鯉達。小奴ら、相当鍛えられている・・・!
(そしてすっごく気持ち悪かった!
スポンサーサイト




by ゆっこ (URL)
はじめまして^^
体調はどうですか?コッソリ心配してました^^;

弘前で出会ったワタクシタチも今月で銀婚式!
卍モナカ、ラグノオ、パリ亭とブームは代わり、お金持ちになったら食べるぞ!
と思ってた中央弘前駅の寿々炉もなくなり、時代の変化を感じています!

弘前は 医療機関も福祉もしっかりしてるから 安心してご家族を迎えてくださいね!
2013.06.16 14:48 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

コメントありがとうございます。
温泉の女将さんなのですね♪

体調、コッソリと心配してくださりありがとうございます。心強いです。
体調は変わらず良いのですが、ブログネタが尽きてしまい更新出来ずにおります(笑)

弘前で頑張って子育てしたいと思います!
の、前に出産ですね(汗)
2013.06.17 21:45 (edit)

by ゆっこ (URL)
私は個人医院だったけど、友人は大学病院で産んだので
「お願いします!」と丁寧&強引に?実習生たち軍団の前で・・・
気が散る?気を遣う?ぼやいてました^^;

案ずるより生むが易し・・・ホントです
産後のご飯は美味しいですよ~
2013.06.18 19:00 (edit)

by akosuke (URL)
◯ゆっこさん

未来の学生のためにはしょうがないですねえ。
私もお願いして見学させていただく立場でしたー。
もう生むときは腹をくくって、まな板の上の鯉になっておまかせして自分も頑張るしかない!と思っております。
ゆっこさんのコメントも本当に心強いです。ありがとうございます。
2013.06.21 16:10 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。