アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20120331 // 子宝リキュール - 鳥海山麓ヨーグルト - 
 
written by akosuke
 
お酒は好きなんですが、あまり強くない私
(というか、最近はコップ1杯のお酒もキツくなってきました・・・w)

夫婦揃ってあまりお酒は飲まないのですが、去年あたりからハマっているお酒。

BLOG7534.jpg

  楯の川酒造 さんの子宝リキュール・鳥海山麓ヨーグルト

地ヨーグルトをリキュールでは日本初。
鳥海山麓で育った乳牛の生乳で作ったヨーグルトが原料だそう。
鳥海山といえば、秋田県と山形県に跨る山ですよね。


とにかく、トロットロとしていて濃厚です。

飲み方は、ロックか他のリキュールと混ぜてと書いていますが我が家では牛乳と混ぜて飲みます。
しかも、特濃が美味しい。

デザート感覚で飲めちゃうので、あまりお酒は得意ではない・・・という方にもいいかもしれません。
ヨーグルトの他にもたくさんの種類もあるようです。

山形県内の酒屋さんやスーパーではよく見かけますが秋田県内ではどうなのかな?
気になる方はご一報くださいw


BLOG7535.jpg


楯の川酒造

 ブログ
 子宝リキュール
 子宝ヨーグルト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/