アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20120303 // 4か月前・・・・松島その① ‐ マリンピア松島 ‐ 
 
written by akosuke
 
デジカメの写真を整理していたら出てきました。
4か月前、2011年11月の結婚記念日に行った松島の写真です。

この時はちゃんとデジカメを持っていってたのね・・・



今回は、 

  マリンピア松島→お土産屋さん巡り→夜に瑞巌寺の紅葉ライトアップ(紅葉の季節だったんだ・・)
  →松島一の坊に宿泊→またしてもお土産屋さん巡り→遊覧船


という1泊2日の小旅行でした。


同じ年の8月にも松島に行ったのですが、その時よりも団体の観光客が多く、テレビの取材や中継も見られました。
震災の影響は観光で来た私たちにはほとんどわかりませんでした。
地元やボランティアの方々の努力に感激です。


まずは、マリンピア松島
こちらもマンボウやその他の生き物が震災で亡くなってしまったそうです。
館内にも ここまで津波がきました というものがありました。



アシカも元気に飛んでます

BLOG7259.jpg



ペンギンがサービスショットを撮らせてくれましたよ

BLOG7258.jpg


水族館の写真はコレしかありませんでした。
かなり楽しかったようです・・・。

次回から松島編がちょっと続きますw
4か月前の話なんですけどね!ネタが無いというわけでは決して・・・
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/