アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20100829 // 初酒田inとびしま。 
 
written by akosuke
 
初めて酒田市に行ってきました。
山形市からは高速道路を使って2時間くらいなんですね。


お昼ご飯はこちら。さかた海鮮市場の2Fにある海鮮どんや・とびしま

とびしま

11時半から始まりますが、それを待つ人の多さに1つ目の驚き。
うちの両親が番号札を取ってくれていて「3」

はやっ!

最初に番号順に並び、注文をしてすぐ食べ物が出てきます。

すごいシステムに2つ目の驚き。

メニューの多さと安さに3つも4つも驚き。

ごちそう

美味しそうです。


刺身定食

私が食べたのが、お刺身定食。1000円くらいで食べれちゃいます。

うにいくら丼

旦那さんは、うにいくら丼。1500円くらい。


これで結構なボリュームでお腹いっぱいだったのですが・・・

「イカ墨ソフト」の文字。
これは食べないと!


いかすみそふと


まっくろ!

ですが、お味はとっても美味しいんです。
何の味がわかりませんが(←ここが重要)美味しい!

今度は飛島に行ってみたいと思っています。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。