アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20100821 // スプーンハウスでデカ盛りパフェ。 
 
written by akosuke
 
お久しぶりの更新です
1ヶ月ペースで書いてるような・・・

ちゃんと更新していきますよっ
(たぶん)


相方がこのところずっとパフェが食べたい~
と連呼しておりましたので、行ってきました


天童市のプーンハウスMさん
スプーンハウス



こじんまりとしていて、駐車スペースはほとんどないお店で一回通り過ぎてしまいました。

「支度中」

の看板を見ていると中からお姫様のような奥様が登場
看板を変えるのを忘れていたそうです


店内は4人テーブル4つに、カウンター席。
メニュー表も味がある手書き・・・そこからチョイスしたのが、





キャラメル

キャラメルパフェ



チョコ

チョコレートパフェ

どちらも730円くらいだったかな?

ものすごいことになってますよ
周りの生クリーム、
ソフトクリームも濃厚なソフト、
滴り落ちるソース・・・

圧巻です

上に乗っている飾りのバラもめっちゃ可愛いです。

かわいい飾り

パフェっていうと、下のフレークが多くて損した気分になるじゃないですか?
それが、フレークはかなり少なめで下までぎっしりなんですよ

昼ごはんと一緒に注文しようとしましたが止めて正解だったかもしれません(笑)


パフェが食べたい!と思ったらここに来ることが決定しました
スポンサーサイト




by ぽにょ (URL)
まだ行った事はないのですが、有名店ですよね。
お姫様のような奥様の作るパフェも、
またまた姫っぽいなと思った次第です。

コーンフレークが少ないっていうのは嬉しいですよね。
果たして自分はこれ完食できるんだろか…
2010.08.22 06:46 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

最初通りすぎてしまいましたが(笑)
姫らしいんですが、食べるのが大変でした。

完食するためには、
ご飯を食べていかないことですね!
ずばり(´ー`)
2010.08.23 13:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/