アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20100713 // 南ジャスの生どーなつ。 
 
written by akosuke
 
最近、生○○とか半熟○○とか
という名前のものが流行っているそうですね。

生キャラメルもその類だったんでしょうか?
でもたしかにチーズケーキという名前よりも半熟チーズケーキと聞くとちょっと心躍ります。


山形南ジャスコの1Fにあるスイート・オーブンにありましたよ

生どーなつ


4つで1000円ちょっとだったかな?
バラバラにも売ってますが、初めてだったので4つ買い

味は、
枝豆いちご夏みかんチョコバナナ(だったと思います)


色がすごいね

色もカラフルでかわいいです。
どーなつというよりはケーキに近いですね。


断面

下はスポンジで、上にババロア風のものが乗っています。
手で食べるのではなく、お上品にスプーン(フォークでも可)でいただきました。

こちらのお店、南ジャスコロールとか半熟チーズケーキとか心躍るものがあるので今後紹介してみます。
そして今週末には半熟カステラが発売されるとのことなのでますます楽しみであります。
スポンサーサイト




by ちゃおまちゃ (URL)
生どーなつなんかテレビでみたあ!
最近どうしてらすかあー

一緒に何かたべようよー!(笑)ゆっくり帰ってきて(つд`)
2010.07.15 17:33 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

おお!
テレビでやってたのあたいも見たのだよ~。なんかうまそうだよね。こういうの。

ゆっくり帰りたいです。
遠いです。
2010.07.17 19:14 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/