アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20100701 // 上杉神社と牛肉どまんなか。 
 
written by akosuke
 
ずいぶんとお久しぶりです!生きてます


山形での生活もだいぶ落ち着いてきました。
あっという間に7月で相方の転勤が決まってちょうど1年になりました。
去年の今頃は初めて山形に来て引越しの準備を手伝ったり、家具や家電を買いに行ったり、私自身の退職を考えたりとすごく忙しい時期だったと懐かしく思います。

というか、そういえばと今思い出しました(笑)




歴史ってあまり興味がなかったんですが、最近ちょっとはまりつつあります。
理由は・・・・

米沢市に上杉神社があるというので行ってきました!!

上杉さま

最近の美化されている武将たちとはまったく違ってかなり渋い


で、米沢に行ったら食べたいと思っていたのが牛肉どまんなかというこれは駅弁ですか?
駅前にお店がありました。

わくわく

袋から出したてでお恥ずかしいですが


牛肉どまんなか!

おお!なんかお肉たくさん!

お値段はたしか1100円くらいでちょいとお高めですがおいしいです!
付け合せの里芋さんが梅の味付けがされていてすごく美味しかったですよ(そっちかい)

あとで知ったのですが現代風に(要するにイケメン)したのを見れる戦国の杜というのもオープンしたんですね!
次回はそちらに行こうと決意したのでした。
スポンサーサイト




by nagakigawa (URL)
お久しぶりじゃないですか!!
そしてやっぱりグルメネタなのがうれしいです(笑)。
ひたすら肉のお弁当、スゴイですね~。
2010.07.02 04:15 (edit)

by akosuke (URL)
> nagakigawaさん

どうも!
ご無沙汰しておりました。
グルメネタでずっとやっていきますよ( ^ω^)ノシ

大館情報もnagakigawaさんのブログでチャックしておりますのでよろしくお願いします。
2010.07.11 21:46 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/