アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20100221 // 大館アメッコ市のアメ。 
 
written by akosuke
 
先日、我が故郷でアメッコ市が開かれていましたね。
400年以上も前から続くこのアメッコ市ですが、

『この日にアメを食べると風邪をひかない』

という伝統のイベントです。くわしくは→こちら。


昔は、ジャスコに有名人が来たりしてて何気に楽しみでした。
懐かしくなって地元の友人に「アメッコ送ってー」と言ったらすぐに届きました

ありがとーう


2.19 009

おお!
このロゴ懐かしいです。
ちょっと帰りたくなりました


2.19 011

詰め合わせを贈ってもらっちゃいましたよ。
枝アメもしっかり入っています

これで今年は風邪知らず


2.19 004


最近、これにハマっていたのでブログ更新が疎かになってしまいました。

みんな死んでいますが(笑)





by ちゃおまちゃ (URL)
大館だいぶ雪溶けたよ!!(*^_^*)ドラクエ懐かしいなぁ!!
高田屋は聞きしに勝る盛りだった♪
うまいし~~~!!
いつ帰ってくんの\(^o^)/
2010.02.26 13:26 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

帰りたいけど相方の休み次第かなー!
一人で帰ってもいいんだけどさー。
帰ったら行きたいとこがたくさんあるぞ(´ー`)
2010.03.06 18:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/