アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20100212 // 寅真ら~めんでチャーシューまみれ。 
 
written by akosuke
 
ずっと行きたかった山形市の寅真ら~めん
行こうと思ってもいつも混んでいるのですがやっと行けました
ywayでの口コミがすごいです。


2.12 001 2.12 002

11時の開店間もない店内。
カウンター8席くらい、小上がり4×2、テーブル4×2の店内は30分ほどで満席。
どんどんと行列が出来てきます

辛みそチャーシュー麺を注文しました。


マンガ本がたくさんあってキン肉マンを読みながら待ちます。
テリーマンが電車に轢かれそうになる猫を助ける場面は名場面だ(by相方)
と話をしてるうちに来ました来ました


2.12 003


かなりの衝撃です
チャーシューで麺が見えませんが
角切りになったチャーシューもあってテンション上がります。

2.12 005 2.12 007

ちぢれ麺がスープと合いますね。辛みそは別皿にあるので少しずつ溶かしながらいただきます。
私の経験では、麺が食べ終わる頃にはチャーシューの姿が無くなってしまうのですが、減りません。
むしろ、どんどん出てきます。柔らかくて美味しいのでどんどん食べれます


2.12 006

餃子。
しっかりと味がついていてかなり美味しいです。

お腹いっぱいでも餃子って食べれちゃうから不思議です。




上のテナントに住みたい

2.12 008


こんな動画がありました彦摩呂さん訪問の巻。





by &- (URL)
これはすごい! 食べてみたい!
けど、山形遠い(笑)
2010.02.12 21:14 (edit)

by akosuke (URL)
> &-さん

そうですよね!
最大の難関が距離です(笑)
片道5時間ほどかかりますからねー!

機会と気合があれば是非!
2010.02.12 22:33 (edit)

by ぽにょ (URL)
そうそう、ここの前を昼頃通ると
必ず行列ができているんですよね…。

自分、いつもラーメンを食べるとき、最後のほうにチャーシューをとっておくタイプなのですが、
これならそんな事しなくても、チャーシュー満喫できますね。
ああすばらしい。
2010.02.13 05:32 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
何だこれ!!!これは遠くても食べたい!!!!!!すげ~~~な~~~~
\(^o^)/うまそぉ~~~~~!!!!


2010.02.14 17:42 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

恐ろしく混んでますよねー!
なので、開店を待っていってきました。
でもすぐに混んできて、人気店ということを再確認しました。

チャーシューにはしばらく困りません(笑)
2010.03.06 18:06 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

ここは絶対ちゃおたん好きなはず!
絶対来たほうがいいよー(´ー`)

是非おいで!
2010.03.06 18:07 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
