アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20100205 // とん八でとんかつ&ハンバーグとカレー。 
 
written by akosuke
 
ちょっと間があいてしまいましたが、前回に引き続き高カロリー食です

とんかつ・とん八 本店さんに行ってみました。



ものすごくカレーが食べたい気分だったのですが、店員さんが季節限定メニューをオススメしていたので限定に弱い私はそちらを注文しました。
2月28日までの限定(意外と長いです)のとんかつ&ハンバーグ膳です。


1.24 014


ライスは白米か五穀米を選べるということで五穀米に。

1.24 017

とんかつもハンバーグも食べたいという時にはもってこいですね。
どちらも高カロリーな危険な食べ物ですが
(そういえばろかーれでもハンバーグを食べていました)

キャベツとライスはおかわり自由!
ごまドレッシングがすごく美味しくてキャベツのおかわりまでしてしまいましたー!
五穀米にはまりそう!お肉も柔らかいー




相方の注文したカツカレー(大盛り)

1.24 016

カレーが甘めで私好みの味でした。今度はこれにしよう。


1.24 013

  <おまけ>

  相方の大好物のコーラフロートですが・・・

  この渋いグラス?に入ってきたのにちょっとオドロキ

  炭酸とアイスが出会ってしまって泡立ってます!!


スポンサーサイト




by ぽにょ (URL)
とんかつがきちんど網に乗って、
デミソース漬けになってないのが良いですね。
これはいい組み合わせ、お得感もたっぷり。

※コーラフロート、グラス全体が泡で埋まってるかと思ったら陶器でしたか…笑
2010.02.06 12:44 (edit)

by negoo (URL)
そういえば、ザギンで食べたとんかつ屋サンのハンバーグも美味しそうだったなぁ。
これもソースが美味しそう~。

今回は相方さん、写真撮らせてくれたんですね♪
コーヒーフロート、おしゃれ。
2010.02.07 00:35 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

お得ですよねー!
そして美味しかったです(´ー`)

優柔不断なもので、結構悩んでしまうタイプなんですよ。
そんな私にもありがたいメニューでした。
2010.02.08 20:28 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

今回は撮らせてもらえたんですが、実は写真の端っこでもう食べ始めています(笑)

とんかつ屋さんのハンバーグって何気に美味しかったりしますよね。
とんかつ屋さんではないのですが、南大門のハンバーグが美味しいです!

2010.02.08 20:31 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
