アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20100127 // ろかーれでランチ。 
 
written by akosuke
 
1.20 006

ywayで気になっていたお店・ろかーれに行って来ました。



山形大学病院の近くにあります。


口コミを見ると皆さん、


「量がすごい!」


と書いていたので覚悟を決めて行きました。


ナビを使っていったのですが、最初通り過ぎてしまってまた引き返してやっとのことで到着です。

駐車場に着いたら、もうすでにいい匂いがします。
これはカレーの美味しそうな匂いですねー!




普段なら即カレーとなる私ですがなぜかハンバーグが食べたくて、ハンバーグのデミグラスソースにしました。
相方は、チキンのチーズ焼きです。
(いつものことながら相方は写真を撮るのを待ってくれないので写真はありません)


1.20 002 1.20 001

注文をして5分くらいで、ライスとスープとサラダが出てきましたよ。

相方のライス(右)は大盛りですが、何も言わなくてもこのサイズが出てきました。
私のは(左)普通盛りです。女の人は言わないと大盛りにしてくれないのかな?
大盛りでも全然食べれますが、控えました・・・

そしてこのスープ
とっても美味しくてびっくりしました。
コンソメというよりしょうゆラーメンの・・・(味音痴です)


ライス大盛り食べたいなーと思っているとすぐにメインが運ばれてきますライン001ピンク pkk
とにかく早いですね。


1.20 003

ハンバーグが大きいですよー小さいハート
下にパスタがありますが、普通の1品料理で出てきそうな量があります絵文字名を入力してください
ハンバーグも柔らかくてジューシーでとっても美味しいですよキラキラ

次回は大盛りなものをいただきたいと思います。




by ぽにょ (URL)
ハンバーグ美味しそう!
そして大盛りご飯の量が…すごいです。
(もっと大きい皿に乗せたほうが…とか思ってしまう)

プッチンプリンもお買い上げいただいたのですね。
HPで知った手作りプッチン、自分もまだ見たことがないのです。
気になりますよねえ。
2010.01.29 05:37 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
ぜひ大盛りレポを(●^o^●)

いいねえ!!!凄い美味しそう!!!
2010.01.31 23:15 (edit)

by negoo (URL)
うわぁ、うわぁ。
デミソースがめっちゃ美味しそー・
生クリームがまたいいですね。
しかし、ご飯の量はスゴイ。
2010.02.04 21:00 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

そうですよね!大きいお皿に出したほうが(笑)
さらに多く見せるためのテクニックなんでしょうか。

プリン作ってみたいのですが現在二人暮らしなので実家に帰ったら姪たちに食べさせてあげようかなーと考えています。
2010.02.05 23:26 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

そうそう!
次は必ずもう食べれないーってなるくらいに大盛りにしてみようと思っているよ。

早いし安いし多いし最高でした。
2010.02.05 23:27 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

ソース美味しかったですよー!
ちょっと生クリームがかかってるだけでなんだか嬉しくなりますよね!

何も知らずにあのご飯の量が出てきたらかなりの衝撃ですよね。
2010.02.05 23:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
