アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20100120 // でかい!南原太助すし。 
 
written by akosuke
 
太助寿司が何店かある謎?を解明すべく、行って来ましたダッシュ
今回は、南原太助寿司さんですたまご寿司


1.15 015



席は少なく小さいお店でした。
こちらでもお味噌汁はセルフサービス、ネタは回っていません。
あ、生わさびだけが回っていました。


さっそく行きましょうキラキラ

1.15 014

いくらの軍艦

盛りがいいです。



(クリックで拡大します)
1.15 008 1.15 013

つぶ貝ひもツナ軍艦(115円)

ひもはコリコリしていて歯ごたえがたまらないです。
何気にツナ軍艦が好きなんです。その店によってツナの味付けが違いますがこちらは塩味が効いています。
秋田市の太助寿司の甘い感じの味付けが好きだったりしますh001



1.15 009 1.15 010

あん肝(315円)とサーモン(168円)

あん肝もサーモンもかなりの大きさです。
あん肝は濃厚なお味でおかわりしちゃいました。



1.15 011 1.15 012

えんがわつぶ貝(116円)


一つ一つ感動しながら食べたので値段はちゃんと覚えていないのですがとにかく安いです。
ネタも大きいのですごーくお得な気がします。

ここの太助さんも何度も通うことになりそうなお店ですキラキラ


前回のまわる鮨太助さんとは関係ないようですね・・・→まわる鮨太助さんのHPがありました。








by moco (URL)
akosukeさ~ん♪
やっとのことで…初コメ実現しました!

昨年末は、お世話になりました^^
mocoのお菓子たちを
こんなにたくさん、こんなに美味しそうにUPしてくださってありがとうございます!

今年もよろしくお願い致します!


っと~
我が家は時々西バイパスにある太助寿司を利用しますが
こちらはまだ入ったことがありません。

でも、私が高校生の頃からあったかもw

明日からまた寒くなるようなので、ご自愛くださいね。
2010.01.20 21:23 (edit)

by akosuke (URL)
> mocoさん

わー!
コメントありがとうございます。
見つけてくださったんですね(笑)

去年は美味しいお菓子達をありがとうございました。ステキなクリスマスになりました。
これからはバレンタインですねー!
また今年もお世話になります。

こちらの太助さんも美味しかったです(´ー`)
2010.01.21 12:59 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/