アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20100106 // 太助 まわる鮨の巻。 
 
written by akosuke
 
新年最初はお寿司ですF☆Cultivation・鏡餅


山形に来てからス○ロー、かっ○寿司しか行ってなかったのですが・・・(どちらも大好きです手書き風シリーズ汗1)
まわる鮨 太助 さんに行ってきましたーキラキラ

情報はすごーく重宝しているywayでどうぞ。


1.5 005

お味噌汁、ご自由にどうぞと書いてあるので何杯飲んでもいいのかな?と思いましたが1杯でやめておきました・・;
えび汁あら汁、2つありましたよ。本当に美味しいです。


では、どんどん行きましょうダッシュ(クリックで大きくなります)

1.5 007 1.5 006

虎河豚の白子と、鮪の白子
トロっと溶けて美味しいハート



1.5 008 1.5 011

上うに軍艦と、毛蟹みそ軍艦
濃厚すぎて、笑っちゃいますイエーイ



1.5 004 1.5 009

えんがわ米沢牛の握り
肉厚で旨さが凝縮しちゃってますキラキラ



1.5 010


大トロ
もう、歯無くてもいいです。



山形市には他にも、太助寿司という名前のお店があるようですが何か関係あるのでしょうか?
秋田には私も大好きな太助寿司がありますねハート
(ちなみに、こちらは100円ではないです)


とりあえず、山形の太助寿司を制覇したら何かわかるかな?




by nagakigawa (URL)
どれもおいしそう!!!
大トロに目がない自分ですが、普段はかっぱ寿司のびんちょうマグロで我慢してます(笑)。
2010.01.07 23:13 (edit)

by negoo (URL)
ywayは別に食べに行くわけでもないのに数年前から見てます。
写真がすっごく美味しそうなんですよね~。
山形市だけじゃなく、酒田市とかもあれば良いのになぁ。
2010.01.07 23:43 (edit)

by ぽにょ (URL)
遅れまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かっぱやすし朗が進出してくる前は
よくこちらにお世話になってました。
最近100円寿司慣れしているせいか、具がとても多く乗っている感じがします。
美味しそう(´∀`)
2010.01.09 06:43 (edit)

by akosuke (URL)
> nagakigawaさん

本当に美味しかったですよ。
一皿一皿写真を撮っては、食べ、撮ってはの繰り返しで職人さんに見られていなかったかちょっと不安ですが(笑)
2010.01.09 15:11 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

さすがですねー。
その情報網の広さには尊敬します!

私は山形に来てから活用させてもらってます。
口コミってかなり重要ですよねー。
2010.01.09 15:13 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

今年もよろしくお願いします。

その表現が出てこなくて、困っていましたがまさにその通りなんです。
100円寿司の見た目に慣れているので感動が大きかったです(笑)
2010.01.09 15:15 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
