アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091225 // クリスマスの料理。 
 
written by akosuke
 
12.25 003

メリークリスマスですjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R
山形市は、山には雪が積もっていますが道路にはほとんど雪がなく過ごしやすいクリスマスです。

我が家のクリスマスケーキはmoco-chocoさんにお願いしたケーキにしました。
私の定番のクリスマスケーキといえば生クリームなのですが、もうすっかりmocoさんの虜になりガトーショコラで大人なクリスマスにしてみましたjumee☆Santa1L


12.25 006

ガトーショコラ with ガナッシュ(4050円)


箱を開けると美味しそうな、甘い香りが広がりますイエーイ

12.25 007

やはり美味しいです。ケーキというよりも、チョコです。濃厚すぎるチョコがたまりません。

mocoさんからのお手紙付きで、またまた感動えーん
結婚して、山形に来て初めてのクリスマスは本当にステキなお店にお願いできたと大満足ですハート


12.25 009

おまけ。




by ぽにょ (URL)
蔵王の山々きれいに写ってますね。
クリスマス感あふれてます。

こちらのケーキもとても素敵ですね。
チョコといえばのmocoさんらしいケーキです。
美味しそう~。
サラダのツリーも可愛いですね。
食べるのがもったいないようです。
山形での初クリスマス、満足されたようで何よりでした♪

2009.12.27 21:30 (edit)

by negoo (URL)
今月誕生日だったのですね。
おめでとうございますー!!
そして、クリスマスケーキおいしそー!!
めっちゃチョコ!!!っていう感じが伝わってきますね。
チョコケーキってあまり食べないけど、これは食べたいわー。
2009.12.27 23:59 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

うちの近くからの撮影で、キレイだったのでつい撮ってみました。
季節によって景色がガラッと変わるので面白いです。

mocoさんらしいケーキですよね。
本当に美味しかったです。
2009.12.29 17:02 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

ありがとうございます。

もー、すごいチョコでしたよ。
こんなにも濃厚なチョコケーキは初めてです。
山形にお越しの際は是非どうぞ(笑)


2009.12.29 17:04 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
