アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091218 // 初めての水車生そば。 
 
written by akosuke
 
12.5 011
天童市・水車生そばさんに行ってきましたダッシュ


山形市にも雪が積もりましたが、まだ雪の気配なんてなかったときの写真です;
雪が降った今では恋しい(?)青空です空


12.5 012 12.5 015


ちょうど11時の開店に入店しましたがすでにお客さんがいましたよ絵文字名を入力してください
お店の外には水車が回っていて、とても雰囲気があります。席もたくさんあります。


12.5 016
メニューを見ていると・・・

毎日食べたいです!




12.5 017 12.5 013


注文したのが、鳥中華(650円)

もともとは裏メニューだったそうですが、今では大人気で「山形の鳥中華」として親しまれているそうです。
店内には、お持ち帰りできる商品があったり、ネットでのお取り寄せもできるそうです。
あっさりとしたスープですが、なんだか懐かしい感じがします。天かすが妙に合うんです。


12.5 014

こちらが相方が注文した板そばだったかな?
当然ですが、美味しいです。

こんなに大きな駐車場がありました!


12.5 010






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
