アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20091207 // 秋田と山形のあじまん。 
 
written by akosuke
 
雨が降ったり、晴れたり、忙しい天気ですね;
山形に来てから3ヶ月。虹がすごーく多い気がします。

虹
大きくて、うっすら2重にrainbowrainbow


寒い時期になると、あじまんのお店が出始めますね。
本社は山形県天童市にあるそうです。

引越し前、秋田朝日放送・サタナビオリジナルあじまんプロジェクト2009の募集をしていて、実は応募しようと思っていたのですが、すっかり忘れていて引越しで忙しくて、応募できなかったんです;
サタナビの塩地アナ好きですハート

もちろん、本社のある山形でもTUY・どよまんという番組で募集していたようですキラキラ


グランプリは・・・
プリン スイートポテト
秋田がプリン 山形がスイートポテトチーズ



ぽにょさんも早速食べられていました。では、試食ですダッシュ

12.5 018

12.5 019

切った瞬間、チーズのニオイが・・・
スイートポテトの味というよりチーズ風味かな?

美味しかったです。

秋田のプリンも食べてみたいですハート









by ぽにょ (URL)
おおおー。秋田プリンですね!!
うらやましいなあ~。
こちらでも販売して欲しいですよ。

TB&ご紹介いただきありがとうございます。
1月は何がくるか楽しみですね♪
2009.12.09 15:47 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

どこかで見かけたのですが、プリンも山形で発売されるとかしないとかだそうですが・・・

あまり期待しないで待ってみることにします(笑)
2009.12.16 21:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/