アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091130 // moco-chocoさんでCHOCOHOLIC。 
 
written by akosuke
 
またまたmoco-chocoさんに行ってきましたh001

週3回のお店ですが、木曜日はなんと濃厚チョコがお目見えするチョコの日。
CHOCOHOLIC(チョコ中毒)の日だそうです。

買ったものたち
6点のお買い上げです



ガトーさん
ガトーショコラ with ガナッシュ

見るからに濃厚です。
チョコケーキが苦手な人でも食べれるというこのガトーさん。
私もその中の一人なんですが・・・
大好きになりましたよハート
生チョコを食べているような濃厚な食感に、
オレンジリキュールが香ります。



ルーローさん
ルーローショコラ

驚くほどふっわふわの生地!
生地の回りにはチョコ。
すごく丁寧に作られていてカンゲキキラキラ
こんなにふっわふわになるのは新鮮なタマゴの力だそうです。



オートミールクランチ
オートミールクランチ

バターメープルシロップを使って香ばしいんです!
ザクザクとした食感が病みつきになってしまいます。



ゆずのランゴさん
ゆずのランゴ・オ・ショコラ

濃厚なチョコにゆずの香りがとっても相性いいですよ。
お酒が効いてるので・・と心配してくださりましたがとっても美味しかったです。



おまけ
おまけでいただきました。
クリームの下にあるのは、ゆずのランゴだと思われますが、
クリームとすごく合いますね。




どれも本当に美味しくて、開店と同時にお客さんが笑顔で買っていきます。
全部お一人で作られているので愛情もたくさんですハート

はい、すっかりCHOCOHOLICになりましたハート



スポンサーサイト




by negoo (URL)
全部美味しそう。
でも、1番食べたいのはやはりチーズケーキかな。
あれにはマジで心鷲掴みにされました。
山形計画たてちゃおうかしら・・・

2009.12.02 22:11 (edit)

by nagakigawa (URL)
チョコ好きの自分にはたまらないお店です!!
でもこのお店に行った翌日は、かなり走り込まないとカラダが心配です(笑)。
2009.12.02 23:38 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

本当に美味しくて、買ってくるとすぐに無くなってしまいます。チョコ系ってあまり好きじゃなかったんですが。
チーズケーキも送りましょうか?(笑)
2009.12.03 08:18 (edit)

by akosuke (URL)
> nagakigawaさん

走りこみですか!

砂糖は使わず作っているそうですよ。
でもどれも美味しいので量はいっちゃいますッ・・・
2009.12.03 08:20 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
