アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091127 // 松島さかな市場。 
 
written by akosuke
 
松島観光その2。グルメ編です。


遊覧船乗り場付近を散策していると、松島さかな市場という大きな看板を発見ダッシュ
今回の松島観光は何も下調べもしてなかったので、行き当たりばったりです汗

松島さかな市場

1、2階でかまぼこや、新鮮な魚介類、牛タンなどお土産を売っていたり、もちろんその場で食べることもできるそうです。
もしもツアーズの番組でも紹介されたそうです。


メニュー

1階では丼ものが販売されていました。
それを持って、2階の休憩所で食べるというシステムだそうですキラキラ



実はここの前で、相方はうに丼を食べているのですがうに丼のハシゴをするというので・・・


うに丼!

うにが甘くて、口に入れると風味を残してすぐに無くなってしまいます。
ご飯は酢飯なので酢飯好きの相方は満足したようです・・・


かきバーガー めかかつバーガー
こちらは、カキバーガーカカツバーガー(各350円)

松島の牡蠣と気仙沼のメカジキをバーガーにした贅沢な一品です。
カキバーガーはとってもクリーミーで、表現が変ですがクリームコロッケのようなクリーミーさです。
別にクリームコロッケだという意味ではなく・・・そのくらいクリーミーなんですよ!
バンズが米粉に変わったそうですがモチモチしていて、甘みがありとっても美味しかったですハート


焼き牡蠣 味噌付け牡蠣
焼き牡蠣とおまけでいただいた味噌付け牡蠣もとっても美味しかったですハート



ふかひれラーメンも売っていたのですが満腹で食べれませんでした!
とっても悔しいですがっくり
スポンサーサイト




by negoo (URL)
美味しそー、と言いたいとこですが、ウニも牡蠣も食べれない私です…
それにしても食べましたね(笑
2009.11.27 23:44 (edit)

by ぽにょ (URL)
うに美味しそう~牡蠣もいいっ(´∀`)
やっぱり松島にきたら牡蠣は食べなきゃいけませんよね。

ふかひれラーメン、気仙沼のがお勧めですよ。
もし遠征されることがあったらぜひ。
2009.11.28 06:00 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

そうなんですか!それは残念です。
牡蠣は昔は食べれなかったんですが最近食べれるようになりました。

すごーく食べてます(笑)
2009.11.29 13:36 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょさん

松島の牡蠣は美味しいですねー
気仙沼か山形かどちらかに転勤予定で、山形に決定したんですよ。
本場のふかひれリベンジします!
2009.11.29 13:40 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
