アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091126 // 松島で遊覧船。 
 
written by akosuke
 
冬になるとなかなか遠出しにくくなるので、天気のいい今のうちに松島に行きたいなぁーと思い立ち、行ってきました車ダッシュ

11.26 010

山形市からだとさすがに近いですねキラキラ
やはりここは松島島巡りをしないと!!


11.26 013
  塩釜や松島一周の遊覧船があります。
  松島湾一周50分の遊覧船にしました。
  大人1400円(グリーン席は+600円)




11.26 011 11.26 012

たくさんのカモメ達と一緒に出航です船

11.26 021

カモメのえさ(かっぱえびせん)が売っていたので船内で購入して、デッキで一周を楽しみますハート

11.26 019 11.26 023
よく見えませんが、よーく見るとかっぱえびせんをくわえていますポッキー



手で直接あげたいのでずっとがんばっていましたが、なかなかあげられません;
船員のおじさんが手慣れた感じであげていて、マネして待ちますが・・・

11.26 037 







ダメでした・・・がっくり



11.26 031
船内では、「右手に見えるのが・・・」と放送が流れますが、カモメに夢中で・・・ちょっと聞いてませんでしたが、これは何島だったかな。



11.26 034
これは「牡蠣を養殖しているところ」だそうです。
こういうのは聞いてるんですダッシュ



あっという間に50分は過ぎてしまいました。
今度は直接あげたいなぁと思うのでした・・・・・・
11.26 040















by arube (URL)
こんばんは

コメントありがとうございました。
この記事を見て、前回松島に行ってから10年にもなるなあと、遊覧船に乗ったことを思い出しました。

失礼ながら山形に引越しされたことに気付いてませんでした。
山形のみなさんは商売上手ですので、秋田に比べグルメの情報はいっぱいありそうですね。

ここでの紹介記事、山形に出かけたときの参考にさせてもらいます。
2009.11.27 18:54 (edit)

by akosuke (URL)
> arubeさん

松島は秋田からだと遠いですよね。
山形はなんとなくですが、お店が多くて情報も結構あるような気がします。

秋田に帰ったときにはarubeさんの記事を参考にさせてもらいますね。
2009.11.27 21:55 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
