アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20091114 // 大館へ帰省。 
 
written by akosuke
 
地元で婚姻届を提出したいという私の希望で、大館に帰省したわけなんですが・・・
やはりなんとも言えない安心感がありますね。

最近ブログを始めたちゃおまちゃさんと観音堂に出来ていた遊心食堂に行ってきましたダッシュ
ここあたりは道路も出来て、いつの間にかカフェもできていてこれから楽しみですねキラキラ


ランチもやっているそうですが、今回は夜にお邪魔して来ましたきらきら夜空


冷奴

  まずは軽く冷奴さん。
  うずらのタマゴと、納豆とマグロが相性よくていい感じ




この時期食べたくなるお鍋ですが、最近流行っているというイタリアン鍋を注文。

イタリアン鍋

トマトのいい色が出ていてグツグツしていて美味しそうですh001

これをつける

マヨ系・・・
アンチョビ・・・
バター・・・
バジルソース

だったかなー
これらのソースを好きなだけかけて味を変えながら食べるので、
全然飽きずに食べることができます。

丁寧に店員さんがソースを説明してくれましたが、
全然覚えていませんが・・・美味しかったのは確かです・・・




シメはごはん

そしてシメは・・・・麺もありますが、店員さんオススメがご飯。リゾット風にチーズも入れて調理してもらえます
おたまですくうと、チーズがたくさん入っていて伸びます(笑)




大きなセイロで運ばれてきたのが、蒸し野菜です

でか!

なかなかの量ですがあっさりして野菜のうまみがたっぷりで、こちらにもソースをかけて食べれるので、ペロッといけちゃいましたよ。


シメのデザートはデザートプレート(花火つき)

デザートプレート

点火直後の花火は熱いので注意ですトホホ







スポンサーサイト




by negoo (URL)
失礼ながら、結婚されているものとばかり・・・
なんでだろう・・・?
ダンナ様が山形の方なんですか?
それとも転勤で山形に?

ともあれ、才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
末永くお幸せに♪
2009.11.15 00:40 (edit)

by &- (URL)
写真の使い方が本当に上手いですね!
私はめんどくさいのでただ同じ大きさでペタペタ(笑)

私も早く結婚したいですがいつになるやら・・・
2009.11.15 08:13 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

ありがとうございます(´ー`)

秋田県民なんですが、転勤で山形市にんったんですよー。転勤族らしいので、大変ですが・・・
いろんなところに行けると思うと前向きになれます(笑)
2009.11.15 08:27 (edit)

by akosuke (URL)
> &-さん

いえいえ。
縦長と横長の写真がバランス悪いなぁーと変なところでA型発揮してしまったりします(笑)

&-さんのところは本当に仲がよくってすごく羨ましいですよ!
2009.11.15 08:30 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
イタリアン鍋うっまかったね~~~!!

また大館おいでなあ~
2009.11.17 09:42 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

うまかったよー!
よかったよー!
ご飯にして正解でした。

花火熱かったねw
2009.11.20 21:26 (edit)

by nagakigawa (URL)
遅ればせながらご結婚おめでとうございます!!!
大館人のakosukeさんが遠くに行ってしまうのはさみしいですが、いつか大館に帰ってきてくれることを願っております。お幸せに!!
2009.12.02 23:49 (edit)

by akosuke (URL)
> nagakigawaさん

ありがとうございます!

山形もいいところですが、やはり大館が一番です。
早く帰りたいですが、我慢の日々です(笑)
2009.12.03 08:14 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/