アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20091027 // 白いたいやき。 
 
written by akosuke
 
ドライブ中に偶然、お店の前を通って「ん?」と、引き返して買いに行った白いたいやき。

甘いものが大好きな相方が食べたかったらしいです。

初上陸


尾長屋さんというお店で全国展開しているみたいですキラキラY
山形初上陸なんですね。



美味しそう


では、帰宅してから食べますよダッシュ

冷めてからの温め方や、冷たく冷やしても美味しいですよ という紙が入っていましたキラキラY

カスタード

こちらはカスタード
白い生地がどことなく上品ですね。

チョコ

こちらはチョコ

生地がすごーくモチっとしていて、お餅のように伸びますアップロードファイル
今までのたいやきの食感とは違いますね。とっても美味しいです。

この味以外にも、みたらし味もあってそれも美味しかったなぁ。
生地がちょうどお餅みたいなので、みたらし団子風になります。


次回は違う味にチャレンジですキラキラY




by negoo (URL)
秋田市にもできてますー!
この前食べましたが、これ、たい焼きのつもりで買っちゃいけない気がします。
と、たい焼き好きは思うわけですよ。
2009.10.27 21:58 (edit)

by ぽにょ (URL)
なぜかこのたい焼き、ローソンでも売ってますよね。
(一個づつビニールで包装されて)

確か生地にタピオカがはいってるとか聞いたことがあります。
まだ店舗展開は山形市内中心ですもんね。
こっちにも出来ないかなあ~。
2009.10.28 05:25 (edit)

by akosuke (URL)
> negooさん

たいやき好きさんでしたか(笑)
確かにたいやきというジャンルではないですよね。
前にnegooさんのところで冷やしたいやきを見てからよく土崎マックスバリュで買って食べてたのを思い出しました。
2009.10.28 10:53 (edit)

by akosuke (URL)
> ぽにょ さん

さすがコンビニですねー(笑)
モチモチな秘密はそれだったのですか!
コンビニのものと味くらべしてみます!
2009.10.28 10:55 (edit)

by ちゃおまちゃ (URL)
この食感体感してみたいわ~~v-10

甘いものあんま食べないけど、これはんまそぉやねv-237
2009.10.28 12:28 (edit)

by akosuke (URL)
> ちゃおたん

そーいえばあまり甘いの食べないよね!
新食感でなかなかでしたよー。
2009.10.31 08:00 (edit)

by なまはげ (URL)
へぇ。
今日、天童のたかきにいったら、向かいに鯛焼きやさんができたんですね。
白い鯛焼きって書いてありました。
食べてみたかったけど、けっこう並んでいたので素通りしました。そのうち食べてみたいです。
2009.11.02 01:13 (edit)

by akosuke (URL)
> なまはげさん

たかきとはどこでしょうか?
美味しいと思うのでそのうち食べてみてくださいね。
2009.11.12 21:27 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
