アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20170224 // そろそろミシンの虜になってることについて話そう。 
 
written by akosuke
 
先週、かまくら祭りがあった横手市。

秋田市から友達が遊びに来て一緒に行く予定だったけど、卵と乳製品断ちしていることを知ってくれているので手料理を作って持ってきてくれた。(親戚かよ…いや、めちゃめちゃありがたい)

子供たちにおやつも。



たべっこどうぶつの卵、乳製品不使用のやつ。
こんな素晴らしいおやつもあるんだなぁ。

結局かまくら祭りは行かなかったけど子供つながりじゃない友達と話すって楽しい。何時間あっても足りない。


最近はほとんど外食もしていなくて、近所にラーメン屋さんが出来たらしくいつも混んでいるけど全く興味がなくなってしまった。

その代わりにミシンの虜になっている。



21時に子供たちを寝かしつけてそれから片付けをして、22時~24時の2時間しか出来ないけど、ミシン楽しい!
手芸屋さん行きたい!100均行きたい!
縫いたい!返し縫いしたい!

スポンサーサイト
   20170211 // 1ヶ月更新しないと表示されるアレ。 
 
written by akosuke
 
アレが表示されたので更新。
アレが表示されると悲しくなるのは私だけ?

2017年が明けたと思っていたらすでに2月になっていました。
本当に早い。

この1ヶ月間も色々あった。

長男の幼稚園1日入園。
ちゃんと一人で椅子に座って先生のお話を聞いて歌も歌い、お返事も出来て母は嬉しかった。
3歳児健診も無事に終わったし、私に反抗するようになって毎日ケンカしてます。

次男もあと1ヶ月で1歳。
アレルギー対応のちびっこケーキをなにで作ろうか考え中。

出産がつい最近のことのようだ…。




長男が最近料理のお手伝いをしてくれる。朝は必ず長男特製の目玉焼き。(私は食べられない)
クッキー作りもお気に入りで、次男も食べられる材料で作っています。



長男作、野菜とオートミールのクッキー。



きなこ焼ドーナツ。

もうすぐバレンタインだけど長男にはチョコはほとんどあげてないし、旦那にはあげるつもりもないし、私が食べられないので(これ重要)今年はスルーします。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。