アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20161030 // 愛しのわんわんワンダーランド。 
 
written by akosuke
 
Eテレの子供番組、いないいないばあ。
今年で20周年。わんわんはずっと5歳。
中のチョーさんは今年で59歳。
(中の人などいない!)

今年度のスケジュールが発表されてからずーーーーっと狙っていた11月の天童公演。
特電での応募が先日あって抽選の結果外れました。友人、両親、家族を巻き込んで10回線で応募したんだけどな…。

そして、今日!
キャンセル販売!
ローソンのロッピーでの先着順。。

会場近くだと何人か待つ人がいるらしいので誰もロッピー前にいないことを願いながら次男を抱っこし、長男を引き連れ9時45分、ローソン到着。(徒歩3分)

ロッピー前に誰もいないのを確認。
小さくガッツポーズ。

震える指でLコードを入力し待機。

9時57分から電話で時報を聞きながらその時を待つ。



長男はロッピーの画面のわんわんワンダーランドの文字を見てわんわんとジャンジャン(わんわんの友達の犬)の話をしている。

時報『10時ちょうどをお知らせします…
ポ、ポ、ポ、ポーン』

よし!!!今だ!!!

チケット残り
午前の回は△だけど目的の午後の回は○

よし!!いける!!!
頑張れ私!!!

いけるぞ!
あとは枚数の入力っと…

【指定されたなんとかかんとかはご用意できません】
(みたいな感じ)

なにーーーーーーー!!!!

終わったーーーーー!!!!

いやでもまだ慌てる時間じゃない。



ロッピーで発券されたら30分以内に支払いをしなければキャンセルされる…ということはキャンセル販売の更にキャンセルが出る可能性が微レ存。

10時30分にも再挑戦すべく一度お店を出て外をプラプラ。

そして30分経ち再挑戦。

チケット残り ×

がーーーーーン!!
おったまげーー!!
バブリーーーー!!

大人しくローソンで長男が食べたがっていたアンパンマンラムネを買って帰りました。

長男はまだまだわんわんも好きだし、次男が長男の見ているのをケタケタ笑いながら見ているので絶対行きたかったんだ。

でもそれはどこの家庭も同じで、子供に楽しませたいっていう親心って偉大だと痛感いたしました。


~わんわんワンダーランドチケット争奪戦の覚書~

●30倍と言われているチケット争奪戦、30倍は嘘。100倍はある。

●衣装は事前に作るべきじゃない。外れてから悲しくなる。兄弟にコロバウを着せるつもりだった。


山形時代に天童で働いていたことがあり心が死んでしまうくらい辛かった記憶が鮮明にあるので天童には行きたいようで行けないでいる。

でも山形のおそばとラーメンは食べたい。
(食いしん坊万歳)
   20161025 // 食物アレルギー対応チョコ。 
 
written by akosuke
 
牛乳アレルギーの次男。
実はオボムコイドもクラス1。

※オボムコイド…卵アレルギーを引き起こす原因の1つ。

牛乳を除去しても湿疹が時々ひどくなるので7ヶ月健診で聞いてみると卵も除去しましょう。とのこと。

目に入れても痛くない(実際、力加減の出来ない次男のパンチが目にヒットしたら絶叫するくらい痛い)次男のためなのでね、母ちゃん我慢我慢。

時には我慢できないときもありますしおすし。
そんな時には!



辻安全食品のチョコ。
普通の板チョコは98円とかで買えたりもするけどこちらは400円。色々な人が努力して作ってくれてるんだろうね。

これを2日に1回、2片ずつ食べるというのが私の楽しみだったり。

次男の湿疹が良くなりますように。
   20161022 // 男鹿水族館GAO。 
 
written by akosuke
 
男鹿水族館GAOへ。



近ごろ物忘れが激しくて、長男に明日どこにいく?と聞くと「明日幼稚園」と諭されるレベルなのですが去年の同じ時期にもGAOに行っていたのは覚えています。(短期記憶がないという典型的なアレ)
一年前にはお腹の中にいた次男も今年は外にいます(当然か)



ハロウィン仕様。
長男がハロウィンを「ハロピン」というのに最近ツボる。



クルミ様がんばってね。


   20161015 // 当たりますように、って言われて本当に当たった。 
 
written by akosuke
 
ここ数年は欠かさず宝くじを買っています。

本当に当たって欲しいけど、私の場合発表日までの妄想のために買っている…という何が目的なのかわからないんだけどね。妄想の中ではすでに豪邸が建っています。

ブログで毎日毎日セレブなランチとかの記事を載せだしたら「こいつ…もしや…?」と思ってやってください。

秋田市広面のマックスバリュの宝くじ売り場。
有名ですよね。



買ってきました。

そして、その後久しぶりに風邪を引きました。

持ってる~!

しかも私だけじゃなく長男も。
次男に移らなかったのが不幸中の幸いでしたがゆっくり休めないし、強い薬も飲めないし、2週間フラフラの母。


風邪菌を撒き散らしながら激しく踊る長男。



長男のブームは星野源。

   20161006 // 長男の幼稚園準備。 
 
written by akosuke
 
来年度から幼稚園入園の長男。



なんだかあっという間です。

週に1回、幼稚園でお世話になっているので慣れつつあるんだけど、彼の人生はこれからなんですね…母さんとても感慨深いです。

妊娠して涙もろくなったとか出産して涙腺が…とかいうけど加齢現象だよね…これは。

前にTwitterで見たもの
『例えば1歳の1年を365日とすると、50歳の1年は体感的にはその1/50となり約7日になります。
つまり50歳に感じる1年の長さが、1歳で感じる7日分しか相当しないという事になります。1歳の時に感じたわずかな7日という時間の感覚で、50歳では1年が過ぎると感じてしまいます。』

そうか…長男が幼稚園に入園するのがあっという間だと感じるのも、加齢現象を感じるのもこのせいだ。

今から幼稚園グッズにつけるネームとかも準備しはじめてはいるものの、水筒はまだ買っていません。
今は、アンパンマンや仮面ライダーやマリオがブームらしいけどまだまだ心変わりが激しいからなぁ…。


   20161002 // シャインマスカットが美味しすぎる。 
 
written by akosuke
 
タイトルの通り。

私が乳成分入りのものが食べられないから自然と果物に目がいっちゃうわけなんだけど。

今人生で一番、ブドウを食べてる。



産直や道の駅に行くと必ず買っちゃいます。



なんと言っても長男が大好きで毎回リクエストされるっていう。
皮が食べられないタイプのより断然シャインマスカット推し。最初に皮ごと食べられるブドウを作り出した人ってすごいや。
今の時期しか食べられない旬のものをたくさん食べさせてあげたいものです。

今日から始まった仮面ライダーエグゼイド。
長男はものすごい集中力で見ていましたが、私もまたハマりそう。



仮面ライダードライブのベルトで遊ぶ次男。





prev new


/
