アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160616 // 長男の七五三前撮りと、次男の100日のお祝い。 
 
written by akosuke
 
長男、早いもので今年3歳。
七五三の前撮りに行って来ました。

そして次男もちょうど100日のお祝いの時期だったので一緒に撮影を。

100日のお祝い、ハーフバースデーの時には号泣だった長男ですが、ニコニコしてるのはいいけれどテンションが上がり過ぎて逆に撮影が進まず…
次男が撮影しているときも「○○(次男の名前)ー!」と呼んで乱入しようとする。弟想いなんだか目立ちたがりなのか…

一方次男というと、終始ご機嫌、ニコニコ。自分一人の撮影は早々と終えて兄待ちという状況。全ての撮影が終わって写真選びをしているときにはベッドで一人でねんねタイム。

兄弟揃ってこうも違うものか…

2ショットの写真も撮れたし、二人いると大変ではあるけれど喜びのほうが大きいなぁ…と実感する今日この頃。

その分お金もかかるけどね!(当初予定していた予算の倍以上かかりました)


スポンサーサイト
   20160614 // 次男のお食い初め。 
 
written by akosuke
 
前回の記事に引き続き、次男の100日のお祝い。



長男の時は楽をして仕出し屋さんにお願いしたけど今回は作った。
(私ってば偉い!)



鯛が見切れてる。
すごく大きな鯛はいとくにお願いして焼きまでしてもらいました。

あっという間の100日。
朝ごはんを食べたかと思うともう夕飯の準備の時間になっていたり、まさに嵐のように過ぎた時間。

来年には次男も歩くようになって、男子二人で仮面ライダーごっこしたり取っ組み合いのケンカをするようになるんでしょうな…。

すくすくと育って欲しいものです。
   20160613 // オーダーで仮面ライダーゴーストのミルクレープケーキ | パノーマルカフェ。 
 
written by akosuke
 
次男の100日のお祝いケーキ。

次男は食べれるはずもなく次男以外の家族で美味しくいただいたわけですが…。

パノーマルカフェさんにお願いしました。
長男の大好きな仮面ライダーゴースト。



(ネームプレートが早々に長男に奪われた)

素晴らしい完成度。
しかもフルーツがたくさん。

仮面ライダーゴーストに出てくるアイコンを並べて。



もちろん長男もハマっていますがそれ以上に親がハマってる。夫婦揃って収集癖のあるオタクなのでしょうがないですね。

外もすごいですが、中もすごい。



ミルクレープ。
中の生クリームがたまりません。

お一人で作られているとのことで1日に作れる数に限りがあり早めに予約をする必要があります。

キレイに重ねられたクレープやハートにカットされたイチゴ、顔が書かれたクリーム…めちゃめちゃテンションあがります。
こんなに丁寧な仕事をされていると思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

本当は来月の長男の誕生日にお願いする予定でしたが、弘前を離れることになってしまいどうしてもこちらのケーキを実際に見てみたくて前倒しでお願いしました。

本当に美味しかった。
弘前でのいい思い出がまた一つ増えました。
   20160605 // 3ヶ月ともうすぐ3歳。 
 
written by akosuke
 
長男、もうすぐ3歳。
次男、3ヶ月。



ついこの前まで赤ちゃんだと思っていた長男、うん…デカイね。(同じ年の子で長男より大きい子を見たことがない)

次男も今は赤ちゃんだと思っていても、あと2、3ヶ月で離乳食が始まって来年の今ごろは走り回っていて、長男と取っ組み合いのケンカをしているんだろうな…と母ちゃんは感慨深いよ…。

それにしても2人育児が始まってから1日がとても早い(年のせいか…?)
今日なんて朝、仮面ライダーゴーストを見て気がついたら笑点の時間だった。

次男の予防接種、100日のお祝い、長男の七五三早撮り、トイトレ、、そして引っ越しの荷造りやら手続きやら掃除やら…家電リサイクル法ってなに?(え!引っ越し!?)
毎日目まぐるしいけれど、充実しております。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。