アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160531 // アイスと塩パン | ル・ブルジョン。 
 
written by akosuke
 
今シーズン初のブルジョンのアイス。


これは坊やのミルクキャラメル、キッズサイズ(チョコ付き)。




塩パン。
(もっとオシャレなカタカナだった気がする)



ふかふかもちもち。
中心にある白い部分が何かわからないけどすっごく美味しい魔法の粉でした。

大好きなカヌレも買ったけどすぐにお腹に入りました。
スポンサーサイト
   20160528 // 秋田ふるさと村。 
 
written by akosuke
 
横手市にある秋田ふるさと村へ。



きりん



いぬ(ぐるぐる回る謎の儀式中)



いやー、このいぬ可愛い


マンモス



すごい迫力!


こわい注意書き



県立美術館の7階にあるキッズルームにある注意書き。床がガラス張りになっていて下が見えてゾワッとしちゃう類いのやつ。

「危険!強くふまないでね。」

強く踏んだらどうなってしまうん?


秋田ふるさと村は至るところにベビーベッドやベッドシート付きのトイレ、授乳室があって子連れにもとてもやさしい施設でした。


お昼にラーメンを食べたけどどうしても横手やきそばも食べたくてテイクアウト。(食いしん坊万歳)


   20160526 // タルト色々… | ボンジュール 泉野店。 
 
written by akosuke
 
プレオープン中のボンジュール泉野店。




タルトやケーキは城東のお店と変わらない気がします。



混んでいてよく見ることが出来ませんでしたが、カウンターとイスがあった気がするのでイートインやお茶が出来るのかも…?

しっとり焼きドーナツも美味しかった。






   20160520 // 春キャベツとエビ、しらすの和風パスタ | PastaYa。 
 
written by akosuke
 
ずっと食べてみたかったPastaYaさんのパスタ。テイクアウト日に念願叶って食べることができました。

PastaYaさんのブログを拝見していると可愛い娘さんのことが綴られていて共感したり、女の子っていいなぁと思ったり…

そして子育てをされている奥様だからこそ外食の大変さをわかってらっしゃるのでテイクアウト日を設けたとのこと。
テイクアウトってすごーーーーーーくありがたい…。

この日のメニューは…
◎春キャベツとエビ、しらすの和風パスタ
◎ミートソースのドリア
それぞれ半人前のセットで1000円



お、お、おいしい。
お店で出来立ても食べてみたい。

それとオンラインショップでも売っているティラミスを。



このティラミス、無限に食べ続けられる。
幸せでした。

少し前の母の日もPastaYaさんにお願いしていました。

【5/8・母の日】オリジナルメッセージ対応!コラボギフトボックスのご案内 : PastaYa

母も喜んでくれたようで良かった。
   20160517 // 石田パンを持って弘前公園。 
 
written by akosuke
 
長男の時は3ヶ月で手術を控えていたので室内で過ごしていた生後0~3ヶ月。

次男にはそのような心配がなく、「当たり前って素晴らしいな!」が夫婦の想いです。

天気も良く、風も暖かかったので弘前公園に行って来ました。さすがにお花見の時期は人混みに連れ出すのは恐ろしいので行けませんでしたが、次男の弘前公園デビュー。
with石田パン。(まーた石田パンの話してる)





カヌレ美味しいよ。


マキシコシ、かなり使える。



2ショット可愛すぎて撮りまくったのは言うまでもなく…。ずっと見ていられる。

アイス屋さんの邪魔をする坊や。



帰り際、次男のバギーを押すパパを追いかけてアイスの上のところをボタッと落とすことをこの時の彼は知るはずもなかった。


   20160515 // スマホアプリ・TOLOTでアルバム作り。 
 
written by akosuke
 
坊やのときも使っていたスマホアプリ・TOLOT。
1冊500円で簡単に可愛く本格的にアルバムを作ることが出来ます。
大きさは片手に収まるくらいで厚い紙に印刷してくれて透明のカバーがついてくるので頑丈で保存にも向いています。

他にもたくさんのアルバムを作ることが出来るアプリがあって1ヶ月1冊まで無料というものもありますが、クオリティーを考えるとやはりこちらの方が私的にはしっくりきました。
もう少し高い値段だともっといいものが出来るとは思いますが1ヶ月ごとに作っているので500円だと毎月続けようという気になります(※個人の感想です)


次男のアルバム作りもTOLOTで始めました。



坊やが0ヶ月の頃には無かった命名のページや出生時の様子などを書き込めるページも出来ていました。


そして今後使う方がいたら…ちゃっかり宣伝。
友達紹介のコードを入力すると1ヶ月500円なのが390円になります(笑)

【紹介コード:THPA3】

(会員登録時に入力して注文・発送後にクーポンGET)


前回の記事でもしかしてボンジュールが新しい店舗を出す?というもの。
ボンジュール泉野店
5月21日~プレオープンするようです。楽しみ楽しみ。
   20160513 // 気になる新しいお店。 
 
written by akosuke
 
気になるお店①

写真はないんだけど、去年少しだけ営業していたサンドイッチ屋さん跡に出来たお店。
ゆっくり看板は確認出来なかったけど私の動体視力が確かならば【油屋なんとかかんとか】と見えました。

これって色々な油を売ってるお店なんでしょうか?
もう若くないし子供にも質のいい油をとって欲しいので最近、油に気を遣っているのでとても興味があります。

いや…でも待てよ…
仮に油屋っていうのが正しかったとしても燃料系の油だったりして…?
いつか真相を突き止めよう。

気になるお店②



安原のほっともっとの隣の空き店舗。
写真じゃ見にくいけど壁に「B!」という見覚えのあるロゴがありました。

ん?「B!」?

もしかして、この左のとこの「B!」じゃないですか!?



いや~絶対そうだよ!

そしてその隣のほっともっとでお弁当を買ってスクラッチを渡されて「のり弁シール」をもらいました。



なかなかシュールで面白い。
坊やは「おいしそー!」と喜んでいたけれど、どうやって使おうか。
   20160511 // からあげクン ホイミ味 | ローソン。 
 
written by akosuke
 
10日からローソンで発売された、からあげクンホイミ味。



ガーリックマヨネーズ味。

からあげクンって普段買わないんだけどこれ、めちゃめちゃうまい。
ドラクエのキャンペーンが終わっても普通のパッケージでもいいからレギュラーメニューに残していただきたいですよ、ローソンさん。



ロトのつるぎようじ付き。
日頃の疲れがホイミで若干回復できました。ベホマ味も出て欲しいところ。

これを買うとレジでレベルアップ音が鳴るらしく、何も知らない旦那がビックリするだろうと仕事帰りにおつかいをお願いしましたが驚くどころか、今度発売されるドラクエ11のためにPS4を催促されただけでした。

あー、一日中ごろごろしながらドラクエやりてーーーー!!(心の叫び)
   20160505 // 苺ミルクティー | Boulangerie ishita 石田パン。  
 
written by akosuke
 
少し食べない期間があると禁断症状が出てきそうなので週1で食べている石田パン。毎回食べたのを記事にしてたらこのブログ、石田パンのブログになっちゃうので自重しています。
授乳中でなければ毎日でも食べたい。


2月くらいから見かけるようになった【苺ミルクティー】がとてつもなく美味しい。



生地が紅茶の味がして、練乳ミルクがサンドされています。坊やにいつも苺だけとられる。




春キャベツと桜エビのなんとかかんとか

桜エビの風味がすごい。(相変わらず表現音痴)

って書いてるうちにまた食べたくなってきた。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。