アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160331 // りんごっこセット | 木村木品製作所。 
 
written by akosuke
 
実家でスマホのWi-Fi設定が出来ず低速生活でした。
Wi-Fiってよく知らないけどすごいのな!

産後の里帰りも終えて弘前に舞い戻りましたが、転勤族の多いアパートに住んでいるため引っ越し作業をしている家庭ばかり。隣はすでに空室。

とても寂しいことにいつも遊んでくれていた坊やのお友だちも引っ越し…
坊や、初めての別れを経験しました。
(いつものバイバイだと思ってるんだろうな…)
坊や以上に、私が寂しい限り。


そして出産祝いに戴いた『りんごっこセット』という木村木品製作所さんの木の器とスプーン。



片手に収まるくらいの大きさで異様なほど手にフィットします。
温かくて優しい木の素材もとても素敵。

あと5ヶ月もすると始まる離乳食も今から楽しみ(本当か?)

スポンサーサイト
   20160313 // 北星交通の妊婦さんタクシーサービス。 
 
written by akosuke
 
妊娠期間中、もしものために北星交通の妊婦さんタクシーに登録しておきました。
旦那の職場が自宅に近かったのですが、万が一のことも想定して。

『妊婦さん支援タクシー』について…
HP→ 北星交通 各種サービス





事前に住所やかかりつけ病院を登録するので緊急時に迅速に対応してくれるというもの。普段も使えるらしいです。

経産婦だと陣痛が来てから本格的にお産になるまでの時間がとても短いし。
(身を持って体験した)

私は実際に使うことは無かったけれど、もしものことを考えると登録しておくだけで安心感がありました。
   20160310 // 坊やが兄になった日。 
 
written by akosuke
 
坊や、ついに兄になりました!




いただいたありがたい御守り。




出産2日前に焼肉ジンクスを。
(食べたかっただけ)




もちろん冷麺も。

最初はLDRでこんな写真を撮れるくらい余裕ぶっこいてた。
(この後、トイレで生まれそうになって車椅子で運ばれて27分で出産)



つわりや体調が悪いときに仕事も家事も育児もこなしてくれた旦那、
入院の間に駆けつけてくれた家族、

体調を気遣ってくれた友人、

妊娠中、何度も入院して、分娩から退院までお世話になった病院のスタッフの方々、

たくさん遊んであげることも抱っこも我慢させてしまったけど耐えてくれた坊や、

約10ヶ月、お腹で育ってくれたこと、
無事に生まれてきてくれたこと、

たくさんのことに感謝。
   20160301 // タニタ監修弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー | ほっともっと。 
 
written by akosuke
 
ほっともっと、タニタ監修のお弁当。

タニタ弁当は3種類あって日替りになっています。
本日は彩り野菜のトマトチキンカレー。





『タニタ監修弁当』は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、1食あたり500kcalを切るカロリーと3g以下に抑えた塩分、約130gのたっぷり野菜を使用した、身体にやさしくおいしいお弁当です。メインのおかずは、野菜を大きめにカットし、よく噛んで召し上がっていただくことで、より満腹感を得られるようにしました。副菜には爽やかなゆず風味のさしみこんにゃく、ほうれん草、切り干し大根を添え、ごはんは金芽ごはんに、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせました。(HPより)


カロリー 335kcal
塩分 2g

す、す、すごい…
職業柄?個人的趣味?で、カロリー計算が好きなんですがいざ自分で作ると難しいもので野菜の大きさや固さが工夫されていて、野菜はある程度の歯ごたえがあるのにお肉はすごく柔らかくて美味しい。
カロリーのことなんて感じさせないくらいの満足感でした。彩りもキレイだし。
毎食このお弁当ならとても健康的になるんだろうな。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。