アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160223 // 利久の牛タン弁当 etc... | さくら野 日本全国うまいもの市。 
 
written by akosuke
 
先日さくら野で開催されていた、全国うまいもの市へ。

平日に行きましたが、なかなか混んでた。


◎宮城 利久 | 牛タン弁当と冷凍の牛タン





私・・・ここ数ヵ月、牛タンが食べたくて食べたくてたまらないらしい。
そして美味しかった。


◎島根 てれすこ | かにいくら弁当



牛タンが得意じゃない海鮮好きな旦那に。


◎長野 小川の庄おやき村 | おやき



冷凍のものを購入。
野沢菜、あんこ、かぼちゃ。
初めて食べたけどほくほくしていて、中の具の味もしっかりしていて美味しかった。


◎東京 キムカツ | キムカツさんど



ミルフィーユ状のカツに甘いソースがたまらん。



そしてこのパッケージが可愛いんだけどね、仲間が加工されてるのにも関わらず運転手を立派に努めている豚さん…メンタル強すぎィ!!
そしてそれを食べる仲間の私…誰が共食いだっ!!


◎宮城 HACHI | 行列の赤ナポリタンと黄金比率のハンバーグ



こちらは冷凍。
いつか食べるのよ…ふふふ。


◎大阪 PABLO | プレミアムチーズタルト



今回一番食べたかったPABLO。
最近アイスにもなって更に有名なお店。
いやほんとは焼きたてのレアのチーズタルトが食べたいんだけど、まあ無理ですよね。
こちらも冷凍。いつか食べるのよ…ふふふ。


スポンサーサイト
   20160216 // 奇跡のりんごフルコース | レストラン山崎。 
 
written by akosuke
 
え?14日はバレンタインデー?
知らない子ですねえ…

姉からバレンタインデーに子ども二人(姉妹)とパパやクラスの友達にチョコを作ったらしくとても幸せそうな写真が送られてきました。

私にも姉妹の子どもと一緒にバレンタインデーにチョコを作るという夢がありました…(叶わぬ夢)


そんなこんなで…
バレンタインはレストラン山崎へ。


大人は奇跡のりんごフルコースを。写真が無いものは食べるのに忙しかった…(笑)
メニュー名はHPから。もしかしたら違うものがあるかも。最初にパンがきました。

〇木村秋則さんの自然栽培りんごの冷製スープ




〇長谷川自然牧場産熟成豚肉のソーセージとりんごのピクルス



(津軽塗のコースター?が素敵)


〇サーモンとイクラ乗った美味しいやつ
(HPに載ってない)




〇鰺ヶ沢産幻の魚イトウと帆立貝、木村秋則さんのりんごのシードル煮クリームソース




〇長谷川自然牧場産熟成豚フィレ肉のソテー 木村秋則さんのりんごのチャツネ風味焼き

〇りんごのペクチン入リパウンドケーキとレアチーズ 木村秋則さんのりんごとアボカド風味のアイスクリーム

〇コーヒーor紅茶
紅茶は美味しいアールグレイでした。

コースはどれもとても美味しかった。

メニューを旦那が見てオーダーしてくれたので名称がわからないのですが、坊やにはコーンポタージュスープとハンバーグとアイスクリームのコースでした。
(すっごい美味しかった)
坊やはポタージュスープより私のりんごの冷製スープが気に入ったらしくほとんど食べた。

スイーツが来る前に少しグズったもののコースが終わる約1時間半、頑張ってくれた坊や。

奇跡の坊や…
(全然うまくない)



駐車場はお店の下にもありますが、狭い&普通車3台でぎゅうぎゅうなので近くのパーキングがいいのかな。
(だからすんなり停めれたのか)
   20160207 // フォンダンショコラアイスシリーズ | ミニストップ。 
 
written by akosuke
 
ミニストップ信者です。

いや、コンビニが好き。

昔は意味もなく毎日コンビニに行ってたけど坊やが生まれてからはたまに行くコンビニすら新鮮になりました。

ミニストップのフォンダンショコラのアイスシリーズ、2種類出ていますがとてもとても美味しい。

各1回ずつしか食べることが出来てないんだけど、毎日食べたいし、丼で食べたいくらい。わんこそばの要領でわんこフォンダンショコラアイスしたいくらい。

温かいフォンダンショコラ(いつも持ち帰りするので温かさはあまりわからない)と冷たいソフトクリームのハーモニー。
フォンダンショコラとソフトクリームの間にはパリパリ系の何かが挟まっていてその食感も美味しい。(ひどい表現)


写真ではわかりませんがソフトクリームの下にフォンダンショコラがあります。

フォンダンショコラ バニラ&ベリー




フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ




思い出すだけでまた食べたくなる、キングオブコンビニスイーツ。
(※個人の感想です)

   20160205 // チョコチップ入りオーツビスケット | zilchstudio。 
 
written by akosuke
 
金曜がやってきた!!
zilchのお菓子入荷♪

こ、今回は…
初めてのビスケットとスコーン。
もちろんタルトも。



オーツビスケット、お店で見た瞬間に「これうまいやつだわ…ゴクリ…」と思ってたくさん欲しかったのですが後から来る人も楽しみにしているだろうと思ってグッと堪えました。

ザクザクの癖になる食感でチョコチップがたまりません。すごく美味しい。毎回お目見えしてくれないかな。



zilchのお菓子の原材料を見るのがいつも楽しみで、とてもシンプルな材料なのにこんなに美味しいのか…と感動出来る。

オーツビスケットもとてもシンプル。
オートミールが主な材料で、離乳食にはオートミールをよく使っていたし、その残りでビスケットにも挑戦したけど当然のことながらこんなにも美味しくは無かった。


こちらはスコーン。



オーツビスケットはフライングして1つ食べてしまったけど残りは明日のお茶会で食べますよ。うひひ。

タルトはラムパインとココナッツ。
こちらは旦那用です。これも美味しそうだな。(食べちゃおうかな)
   20160204 // 節分フルーツロール | セブンイレブン。 
 
written by akosuke
 
昨日は節分。

恵方巻きはスーパーで買ってきました。
去年は清次郎で買っていたらしい。
恵方巻 清次郎。 An Eating tOur。


それと旦那がセブンイレブンでフルーツロールを買って来ました。

(甘いものに目が無くて時々女子かな…って思う)



周りは海苔ではなくブラックココアクレープ。
中はいちご、生クリーム、バナナ、カスタードが巻かれています。



酢飯の恵方巻きだと無言で一気に食べるなんて出来ないけど、スイーツ系なら余裕で出来ちゃう。食べたあとの後悔がハンパなさそうだからやらないけど。
   20160201 // 牛肉どまん中(みそ)、ますのすし etc... | さくら野駅弁祭り。 
 
written by akosuke
 
さくら野で駅弁祭り(名称不明)をやっていたので買ってきました。

旦那が大好きなイベントである。


富山◎特選ますのすし





旦那の大好物。
特選は初めて食べました。

特選の説明書き。
特級部位を肉厚につかい、ますの旨みを味わう特選品。特別な方への贈答用にも。

確かに肉厚で美味しい。自宅で食べたのでわさびをつけて食べたけどとても合いますね。


山形◎牛肉どまん中(みそ)



以前山形に住んでいたときには普通の醤油味を食べたのですが、今回は初めて見かけたみそ味。

甘めのお味噌がそぼろと牛肉にしっかりと味付けされていて美味しい。
他にもしお味があったから、しおも買えば良かった…。しお派なのに…すごく後悔してる。

レンジ対応の容器なのでそのままチン出来るのはありがたい。


東京◎とんかつまい泉 ヒレかつ&エビかつサンド



冷めてもエビがプリプリしていて、甘めのソースが坊やの一番のお気に入りだったよう。
大きくないのでこれなら5箱食べられそう。(見えない何かと戦ってる)


大館◎花善 特上鶏めし弁当



いつでも食べられるけども安定の美味しさ、鶏めし弁当。おかずのがんもみたいなものと、特上に付いてくる茄子の味噌田楽が美味しすぎて大好き。


あと20年後、駅弁を食べながら夫婦二人だけで電車の旅をする夢を約束しつついただきました。美味しかった。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。