アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20151026 // スタバと浄仙寺のドーナツともみじ山。 
 
written by akosuke
 
10月25日、とても寒かった日。

弘前公園のライトアップを見に行こうとしたけどそれどころじゃない寒さで、スタバに行って帰宅。



夜のスタバ、とても空いていてゆっくり。
私は定番のキャラメルスチーマー、
坊やは子供用のホットミルクぬるめ、
旦那はバニラクリームフラペチーノ。
年中フラペチーノ人間。


10月26日。

もみじ山へ。





おや…?



オカリナっぽい。



出店の揚げたてのえびせんが美味しすぎた。



ライトアップ見たいな。(寒いのほんと苦手)

浄仙寺。





上に何かあるね、登れるのかな?登らないけど。



揚げたてドーナツ。
チェーン店のドーナツは苦手なのですがこういう素朴なドーナツは大好き。

この紅葉が終わると冬。雪が降る前にまた食べに来よう。
   20151025 // セリオンと、うどん自販機の佐原商店。 
 
written by akosuke
 
セリオン。



ババヘラソフト。
ちゃんとババヘラの味。そりゃそうだ。



いつの間にやら道の駅になって賑わっていました。
しかも展望室は無料。昔は有料だったね。



秋田市方面。




土崎方面。




男鹿方面。


高過ぎないので人が歩いているのがちゃんと見えて面白い。



展望カフェで一休み。
ここのカフェでまだ10代だった頃に旦那とバレンタインのイベントで来て、そのあと大喧嘩したな(記憶力がとてもいい)





電車やクルマを見下ろして楽しそう。


セリオンの後は、おまちかねのうどん。
このブログに登場するのは何度目だろう。



今年の冬に72時間という番組で特集されてました。
もちろん録画して永久保存。



う、う、うまい…

秋田行くときに旦那にどこ行きたい?と聞かれて真っ先にここのうどんと答えただけあるわ。
   20151024 // 男鹿水族館 GAO。 
 
written by akosuke
 
GAOへ行ってきました。



建物撮らずになぜか逆側の海。



お!おめでたい!
クルミ頑張ってね。



豪太…君も2児の父か…

ちょうどご飯タイムでした。





すごい迫力。

レストランで焼きそばや海鮮ラーメンを食べたあとの豪太ソフト。



塩味だけど食べやすくてとても美味しい。
   20151023 // インドカレーランチ | peacock。 
 
written by akosuke
 
秋田市。

何年ぶりだろう…?きっと10年ぶりくらい。
peacock(ピーコック)のカレー。



ランチセット。



1080円。

昔はペロリと食べられたんだけど、ナンを半分、ご飯を少々食べた時点で満腹でした(全部食べたけど)



食べなかったけどお子様用も。



旦那が注文したキーマナン。
ひき肉とじゃがいもが入っていてたっぷりのチーズがとても美味しい。



ラッシー。
これも旦那。

とても懐かしくて、けれどお店は全然変わってなくて週に1回は通っていた昔を思い出して、10年前の自分に戻った気分になったけど、鏡を見たら今の自分だった。




   20151018 // 津軽の食と産業まつり 2015。 
 
written by akosuke
 
津軽の食と産業まつりに行って来ました。



出店のために朝ご飯を抜き、3000円を100円玉にして臨む気合の入りよう。



ジャンボソーセージ。



噂の豚まん。
(後ろでワイルドに焼きそばを食べている坊やの手)

すれ違った人が、この豚まん美味しいんだよ、って話しているのを聞いて買ってみたけど(流されやすいトイレットペーパー人間)本当に美味しかった!



ハリケーンポテト。
揚げたてをくれました。



りんごカツサンド。

他にもデジカルビやつくね棒とか味噌おにぎりとか色々買いました。インドカレーが食べたかったんだけどここで小銭が尽きてしまい、750円に1万円札を出すのに気が引けて我慢した。(こんだけ食べたら充分)

一番会いたかったりんご飴マンに会えなかったのが残念でした。
天気も良く、人が多かったけどとても楽しめました。

悪戸のアイス屋さん、今年の営業は在庫のみで終了だそう。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。


   20151017 // 手術から2年 & ル・ブルジョン。 
 
written by akosuke
 
坊や、今日で手術から2年。

2年前の坊やの頑張りを称えるべく
(私がケーキを食べたかった)
ル・ブルジョンのケーキでお祝い。
(毎年やるんだろうな)

奇遇にもル・ブルジョンさんも10月17日に3周年を迎えられたようで、おめでとうございます!!



割引券をいただきました。
来月には結婚記念日もあるし、使わさせていただきます。



ケーキ。



土曜限定のチーズケーキ。
めちゃめちゃ濃厚です。



ちゃっかりアイスも。
旦那も大好きなアイスなので私だけ食べたのは内緒である。

ブルジョンのケーキ大好き過ぎて5個くらい一気に食べたい。(2015年下半期の目標)
   20151012 // 世界自然遺産しらかみハチミツ | BeFavo ビファーヴォ。 
 
written by akosuke
 
BeechにしめやのBeFavoからハチミツを買ってきました。



春、夏と2種類のハチミツが売られていました。

私は夏を購入。



季節によって花が変わるので風味も変わるとか。試食させてもらいましたが春が食べた瞬間に香る感じ。夏はあとからじわりじわりと香る。

って私が説明するよりもお店の説明がありました。
↓こちら
世界自然遺産しらかみハチミツのおはなし

よくBeFavoのソフトクリームは食べ来るし、その度にハチミツをたくさんかけていただきますがハチミツだけを食べることは無かったのでこんなに美味しかったのかと感動しました。

普段スーパーで買ってるハチミツってただの砂糖の塊だったんじゃないのかね。

トーストにかけても美味しいけど、お気に入りはホットミルクにハチミツをティースプーン1杯入れたハニーミルク。とても美味しい。
   20151011 // 田舎館村田んぼアートは12日まで。 
 
written by akosuke
 


今年も田んぼアートが終わる。12日までだそう。
今年は7月に1度行ったけどだいぶ色づいてる。

青天の霹靂もデビューしたし、もう色々なところで稲刈りが終わっていて、あとはもう冬。
白鳥の鳴き声したし、何より寒いし、もうヒーターつけてるし、モコモコ靴下が無いと生きていけないし、風邪は治らないし、朝イチの水道はお湯に変わるまで20秒かかった。




でもいちごカフェには行く。
いちごフロートもメニューに追加されてたなぁ。今度はフロートにしよう。



田舎館村限定販売のいちこちゃんフィギュアも買う。



きゃ、きゃ、きゃわわ~!!
いち姫も買わなきゃ。
   20151004 // 栗のマフィン。 
 
written by akosuke
 
いただきもののとても美味しい渋皮煮が残りわずかだったので、名残惜しくて自分で茹でた栗と合わせて栗のマフィンを作った。



栗が美味しい。
大きな渋皮煮を上に乗せて焼いたんだけど栗の重みで中に入りこんでた。



坊や、お昼前に2つ完食。

   20151003 // たるとたたん ゆめりんごpatisserie。 
 
written by akosuke
 
ゆめりんごpatisserieでタルトやアップルパイを買いました。



たるとたたん。
上の茶色い所が全部りんご!しっかりと煮込まれた感のすごいりんごがぎっしりで美味しい(ひどい表現)



ミルクレープ。
キャラメルなんとかだったかな。
旦那が食べた。

すでに完食後で写真無しのりんごのクレープがとても美味しかった。

ジェラートも色々と種類があったけどここに来る前にこどもの森の売店でソフトクリームを食べてきたのでさすがに自重。



こどもの森の売店のソフトクリーム。
一口食べたやつ。ソフトクリームの一口目って本当に好きなんだわ。



とても濃くて好き。




prev new


/
