アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20150927 // 森の中の果樹園 2015秋。 
 
written by akosuke
 
森果樹に行ってきました。

前回はいちご、さくらんぼの時期。
今回はブドウ、栗、梨、プルーンなどなど。



遠くに坊や。



小ぶりのブドウでしたがとても甘かった。



梨がある場所は結構遠いけど、みずみずしい梨がたくさん。
坊やは梨のことをずっと「アッポー!アッポー!アッポーだね!」と連呼。ネイティブ英会話教室のおかげ。梨だけど。



受付で包丁とハサミを貸し出してくれるので、この時期はおしぼりを持っていくだけで大丈夫そう。ブドウも梨もとてもジューシーなのでおしぼり必須。
(前日に行った方からおしぼり、おしぼり、と熱弁された。教えてもらえてよかった)



今日は中秋の名月だったので、お土産のブドウと梨でお月見しました。団子が無かったのが悔やまれる。
   20150923 // 弥生いこいの広場。 
 
written by akosuke
 
シ、シルバーウィーク…!?

そうか、世の中は連休なのですね。

通常運転中の私は、同じく連休とは無縁のママさんといこいの広場へ。



いのしし。
前回は少なかったけど増えてる!!
赤ちゃんが生まれたのかな??



アライグマ。
エサを待ち構えてる。
可愛い。
待ち構えてるんだけどうまく取れない子もいてもどかしい。



ふれあいコーナーのウサギ。
大人しくて可愛い。


最近、ローソンのグリーンスムージーにハマってる。野菜は採ってるつもりでも意外に採ってないからね。これ1本で1日の約3割、80kcal。
しかも美味しい。(なんの宣伝だ)



22日のいちごのせロールケーキ。
国民の休日に働いていた旦那に買ったつもりが自分で食べてた。
   20150920 // 仮面ライダードライブ。 
 
written by akosuke
 
終わってしまった。

ニチアサにこんなにハマるとは思ってもみませんでした。
男の子のママからはハマるから気をつけた方がいいよ~と言われてたけど、簡単に沼に引き釣りこまれる体質なので。

夫婦揃ってハマってました。
子供が見るものと決めつけていた時代が私にもありました。

来週もあるんだけどね、本編は終わってしまったよ。
とても良かった。

これから日曜の朝、起きたくない。


   20150912 // 大館神明社例祭。 
 
written by akosuke
 
大館市民のお祭り!大館神明社例祭!

子供の頃から高校まではずっと参加していましたが、高校を卒業して大館を1度離れたり、就職で戻ってきたけど毎年仕事だったりで、10年ぶりにお祭りを味わってきました。



大町を歩くのも久しぶり。



お祭りが始まって間もなかったのでまだ人はまばらですが、特に夜はお祭りの熱気がすごい。

ちなみに出店で買ったもの
〇ニンニンジャーの風船 1000円
〇アンパンマンのビニールのやつ 1500円
〇仮面ライダードライブのお面 800円
〇焼きたてメロンパン 200円(友人におごってもらった、ありがとう)

ほぼ、坊やのもの。
西●屋で399円で売ってそうなものたちばかりですがお祭り価格だししょうがないね。



坊やも半纏を着てわっしょい、わっしょい!

姪たちがお祭りでは踊りをやっているので成長した姿におばちゃんはとても感動しました。
そして我が子は母に任せて、姪たちの写真を撮りまくった。
   20150907 // いちご生ジュース ソフトクリーム 工藤観光農園「いちごカフェ」 
 
written by akosuke
 
いちごが大好きで店名を聞いて以来、ずっと行きたかった場所。

工藤観光農園「いちごカフェ」に行って来ました。

上のHPの
「田畑の真ん中にある木造の建物を目印にお越しください!」

「田舎館村枝川字川原田 」

というのを頼りにまずはナビに住所をセット。
川原田という付近までたどり着くとちょうど電柱に【いちごカフェ(直進)】の看板。
直進して少しすると【いちごカフェ(左折)】の看板。
(左折看板にたどり着く前に変な所で左折してUターンしたので看板に素直に行って良し)



木造の建物あったー!
本当に田畑の真ん中ー!!



店名の雰囲気がとても良くて時間を忘れてゆっくり出来そう。(いつ出来るんだ)
木の香りがたまらん。





時間も忘れてゆっくり…も出来ないのでテイクアウト可能ないちごの生ジュースとソフトクリーム。

この時期にこんなに美味しいいちごが食べられるなんて嬉しい。

店内は4人掛けが2つ、カウンター、と広くはないですがテラスもあるので暖かい時期なら坊や連れでも大丈夫。
素敵な場所でした。

いちご狩りの時期が楽しみ。




prev new


/
