アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20150721 // ピザ作り。 
 
written by akosuke
 
この時期のパン作りは発酵がどんどん進んでとても捗るので、時間があればパン作りたい。

ピザ生地も。



坊やと珍しく二人だけの日にじゃがいもとツナのピザを焼いた。

そろそろHB買おうかな…(結婚してからずっと言ってる)

あとブルーベリージャムも作った。
砂糖はブルーベリーに対して3割で作ったから長期保存は効かないけど、甘さ控えめ、子どもにはちょうどいいだろう(自己満足)


   20150716 // 仮面ライダードライブに目覚める。 
 
written by akosuke
 
タイトル通りですが。
みんなから早い~と言われるんだけど、親が仕向けたわけではないのですよ。

日曜の朝は自分でテレビをつけて無言でテレビを見てます。



親がハマるパターンの仮面ライダーシリーズ。
その気持ちよーくわかる。

明日は水遊びの日なんだけど中止なんだろうね。
   20150714 // 2歳。 
 
written by akosuke
 
坊や、2歳の誕生日のお祝い。



大好物のいちごでタルトを作り、


私たちからは仮面ライダードライブのシフトトライドロンの音が鳴らないやつ(写真)とチャギントンのプラレール

そして深浦のウェスパ椿山へお泊まり会。



マグカツドッグ(マグロのカツ)が美味しかった。



「ぽっぽー」に大興奮。



夕日も見られたし、



部屋食がとても美味しかった…(号泣)
ラップしたまま写真撮ってた



幼児食も豪華でした。バタバタしてて写真無かった。

何より従業員の方々の対応がとても丁寧で感動しました。

部屋によると思うけどなかなかの虫出現率。大自然だし。

それと宿泊の数日前に青森県警のTwitterで



という情報もあったのでちょっとビクビクしていました。大自然だし…。





prev new


/