アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20150621 // 父の日。 
 
written by akosuke
 
父の日。



今日も仕事のお父さんにメッセージを認める坊や。(正座してる)

夕飯はお父さんの好きな食べ物を色々と作って、この前収穫してきたさくらんぼをシロップ漬けにしたものでパウンドケーキ。



ちなみに母の日は何も無かった。
   20150616 // 森の中の果樹園へ 
 
written by akosuke
 
森の中の果樹園へ行ってきました。



坊やはいちごが食べたくなると台所のほうへ行き、
「いちご、いちご…」
と催促するくらいのいちごクラスタ。

いちごはもう終わりの時期と言うことでしたが赤いのがたくさんあった!



とーーーっても甘い!!!!
これが最盛期の頃だったら大きくて赤いいちごがもっとあったんだろうな…

さくらんぼが始まったらさくらんぼといちごどっちも食べようという強欲さが仇になった…。



「なんでこんなにいちご食べて良いんだ?いつも5つずつしか食べさせてくれないのに」



今の時期メインのさくらんぼ。
色々な品種があって甘くて美味しかった。
別料金で持ち帰りも出来たので300g持ち帰り。(100g150円)
あとでジャムにしてケーキにしよう。

果物って普段食べるのも美味しいけど何倍も美味しかった。何より坊やがすごく楽しそうで連れていけて良かった。


   20150615 // 1歳11ヶ月。 
 
written by akosuke
 
1歳11ヶ月になりました。
いや、ちょっと前だけど。
母さん、なかなか時間の使い方が下手で、時間が無くて忘れたまま過ぎ去った…。
2歳の誕生日はちゃんとするぞー。


1歳11ヶ月。
当然、たくさんのことを出来るようになってるのでまぁここに書いてもあれだしそれは育児日記に。

最近の困ってること。

寝る5秒前までマシンガントーク。
私のことを名前で呼ぶ。
これはまあ百歩譲って良いんだ。

すごく困るのが
女の子大好き。
同年代の女の子、
小学生の女の子…
まではいいんだけどね、キャピキャピしてるギャル(昭和な表現)を見つけると、

「おぉっ!!」

と言いながら近づくのはやめて欲しい。
とてもとても将来が不安だ。


   20150602 // 日本一のイチョウ。 
 
written by akosuke
 
先週くらいだったかな、鰺ヶ沢~深浦までドライブして、深浦町北金ヶ沢の「日本一の大イチョウ」を見てきました。



時期じゃないんでしょうけど、青々としているのもなかなか。



樹齢1000年、とても太い幹に圧倒される坊や。

私たちの他にもご夫婦がいたんだけど、広島から車で旅行をしている途中に立ち寄ったそう。素敵でした。

前に十三湖に行ったときにもそういうご夫婦がいらっしゃったり、きっと今までもこうやって旅行をされている方とすれ違ったりしているんだろうけど、坊やがいることによって旅先で人と会話する機会が出来たんだなーと実感しました。
坊やは小さいけど存在感抜群です。むしろ家族の中心。





prev new


/
