アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20150529 // こけソフト 奥入瀬渓流館。 
 
written by akosuke
 
十和田湖へドライブ。

奥入瀬渓流館へ。





こけソフト。
抹茶粉とチョコソース。
甘さ控えめのバニラソフトでした。美味しい。

奥入瀬近辺はひさしぶりに来たけど、とても癒されました。

今度は星野リゾートに泊まるぞー!
   20150526 // スマイルキッチン閉店。 
 
written by akosuke
 
明日、5月27日でスマイルキッチンが閉店するとのことです。



とても残念です。

おにぎりとかお惣菜とかお店で手作りされていて、とても好きで大館に行くときにはいつも寄っていました。

明日はセールをするようです。

   20150517 // 道の駅・十三湖高原 
 
written by akosuke
 
大館に住んでいた頃、
「しじみ~かい~、十三湖の~しじみかい~」
としじみを売りに来ていたことを思い出しました。

道の駅・十三湖高原。

レストランでしじみカレーパン(数量限定)の文字があったのですが、お昼過ぎに行ったら売り切れでした。残念。

道の駅の建物の横にあったコチラ。


ただの展望台かと思っていたら、滑り台になってました。

展望台の2階あたりからスタートして、


大草原の上を通る…




このマットを敷いて滑るらしいです…

めちゃめちゃ怖いよ!
大草原の上を滑るんだよ!
怖い~誰がやるんだろ~と言っていたらさっそく滑るお方がいらっしゃいました。
す、すごい…

埼玉から旅行に来ていたご夫婦で、お孫さんがうちの坊やと同じ年だそう。とてもステキでした。

旦那と将来あんな風に時間を過ごせたらいいなーと話していましたがあの滑り台は滑れないそう(いやそういう意味じゃなくてね)
   20150510 // 弥生いこいの広場。 
 
written by akosuke
 
ずっと行きたかった弥生いこいの広場へ。

こちらに向かうと坊やに睡魔がやってくるらしい。
到着と同時に寝る…というのが毎回で、今回も到着と同時に眠ってしまったんだけど、そのまま西目屋に行ってドライブをしているうちに目覚めたので行けました。



天気が良い日でした。

まずは動物広場へ。
大人 430円
もうすぐ2歳の坊やは無料。4歳以上から有料。



クジャク。



ラマさん。

ポニー、猿、クマ、たくさんの動物たちがいました。

無料エリアのピクニック広場でずーっと走り回って、最初は叫んでいた坊やも、最後には疲れて無言になってた。
今度はお弁当持っていこう。
   20150507 // こどもの日のごはん。 
 
written by akosuke
 
こどもの日の坊やのご飯。



結構頑張ったんだけど手抜きっぽく見えるというね。

世間のGWが終わって、我が家にもGW(…2連休だけど)がやってきた!!






   20150503 // 道の駅・虹の湖公園 
 
written by akosuke
 
GWですね!
我が家の主は仕事なので通常営業。


冬の間、営業していなかった道の駅・虹の湖が営業を再開したので行って来ました。

虹の湖公園。



こいのぼり!!!!





すごいー!

こどもの日なんだなぁ。
   20150501 // お花見弁当。 
 
written by akosuke
 
今週の始めに黒石市の東公園にお弁当を持ってお花見に行ってたのを思い出した。



「ほ!ほとんど唐揚げ~!!どんだけ~!!」

色々詰め込み過ぎて、普段お弁当を作っていないのが露呈してしまうなこりゃ。

みんなで同じものを食べるので、坊やメインでご飯を作っていて基本的にかなり薄味。


そうそう、公園の桜はほとんど散っていました。





とても良い公園だったなぁ。
(公園好きとしてはまたお邪魔させていただきたい)




prev new


/