アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20150429 // しみじみと、でかくなった坊や。 
 
written by akosuke
 
坊やが生まれた病棟へ行って来ました。
お友達の赤ちゃんが生まれたのでお顔拝見へ。

新生児ってこんなに小さいんだっけ…
頭とかこんなに手のひらサイズだっけ…
そっか、沐浴で片手の指で耳を塞ぐんだもんね…

とても感激しました。
坊やも「かわい~かわい~」の連呼。

この気持ちは忘れたくないな…メモがてらのブログでした。



いや、だいぶおっきくなったよ…
(それにしてもウォーリーみたいな格好だな)
   20150427 // ケーキ色々 patisserie le bourgeon ル・ブルジョン。 
 
written by akosuke
 
友人とのお花見デート、自由時間を4時間もらっていたのに、随所で時間を忘れてはしゃいでしまったので結局1時間オーバーしてしまったので旦那のご機嫌取りのためにル・ブルジョンでケーキを買うことに…。



このクマさんケーキの質感よ!!!



本当にもふもふできそうなリアルな質感と可愛いさに一目惚れ。(※旦那へのお土産なのに自分のをちゃっかりと選ぶ)



この春らしいピンクも可愛い。



タルトも買いました(ちゃっかり自分の分も選ぶ)

どれもこれも美味しくて大好きだなぁ。
   20150425 // なすグラタン 名曲喫茶ひまわり。 
 
written by akosuke
 
お花見のあとはゆっくりランチ。



年に数回、秋田市から会いに来てくれる友人が前に飯テロしてきたとこに行きたいというので、私の大好きなひまわりへ。

なすグラタン、美味しかった…
ほんとに大好きなんだ、ひまわり。

今回は、さくら野に車を停めてそこからシャトルバスで土手町まで来たんだけど、10数年前の修学旅行も大型バスでこの人の隣でキャッキャしてたことを思い出してすごく楽しかった!

シャトルバスは30分ごとにあるし、無料だし、駐車料金もかからないし、駐車場の空きを探して時間を潰すこともないし、なんか旅行っぽくて貴重な時間でした。

   20150424 // さくら 【4月23日 弘前公園】 
 
written by akosuke
 
4月23日の弘前公園と周辺のさくら。

スタバ片手に散策。



22日に外堀、23日に園内が満開になったとのこと。しかも晴天という、まさにお花見日和。

市役所の屋上に行ってみよう!





気持ちいい眺め。

だいぶはしゃぎすぎましたが、やっとのことで公園内へ。





人がゴミのようd…ゲフンゲフン
スマホのミニチュアモード可愛い。
一眼でもたくさん撮影してますが、餅は餅屋が一番よ。




   20150424 // スターバックス弘前公園前。 
 
written by akosuke
 
22日にオープンしたスタバに行って来ました。

22日は行列になっていたようですが、私が行った23日の午前はちょうどさくら祭りの開会式に被っていたせいなのか、そこまで並んでいませんでした。



オシャレな外装。

中もすごくオシャレでした。
落ち着いた頃にゆっくりイートインしたい。

列に並んでいるときに前にいたマダムが内装はそのままらしいわよ~と色々と説明してくれました。



このボード、うますぎ!



フラペチーノ大好き。
これからはエルムまで行かなくてもいいんだー!うれしい!
   20150423 // 菜の花ロード。 
 
written by akosuke
 
横手に1泊したあとは秋田市へ。

秋田市、とにかくセブンイレブンが増殖してる!!!
なんか色々変わってる!!!

秋田市では義両親に坊やを見てもらって旦那と二人でご飯を食べに行ったり、買い物したり…と自由時間を過ごせました。
近くに誰かしらがいて、少しの時間でもお願い出来る環境って素晴らしい。

秋田市には坊やと同じくらいのいとこがいるので、昼寝もせずずーっと遊んでいたらしく随分と成長したなーと。

秋田市で3泊したあと、弘前へ帰る途中に八郎潟の菜の花ロードにも寄り道。

ちょうど見頃でした。


   20150422 // さくらソフト 秋田ふるさと村。 
 
written by akosuke
 
大館から目指した先は…横手市!!!



ふるさと村へ。



プレミアム商品券!!!
ふるさと村内で使える(使えないものもあったけどちゃんと説明してくれます)2000円分の商品券を買うとおまけで400円分ついてくる!!!
2セット買って、800円分お徳になりました。



さくらソフト!!!
ここのソフトクリームはただでさえおいしいのに、さくらソフトとは…恐ろしい!



下にさくらゼリー、牛乳のしっかりとしたお味のソフトクリーム、そこにさくら味のジュレがかかっていて、さくら風味がしてとても美味しかったです。

はぁ…幸せ。



プラネタリウムでは東北初のワンピースのプラネタリウムが上映されているようです(ワンピース疎い…)

GWにはワンちゃんがたくさん来たり、色々な催し物があるみたいです。
なんといっても行くたびに働いている人が親切であったかい気がするふるさと村…好きです。(突然の告白)
   20150421 // ベーグルのプレート ゼロセカンド。 
 
written by akosuke
 
大館に行き、久しぶりに大好きなお友だちと会ってランチ。



ベーグルのプレート。



個室を予約しておきました。
初めての2階!!!
地下は隠れ家的な感じですが、2階は開放感があって気持ちいい!



「今日は女の子とデートだぁ~」
と女の子好きの坊やははしゃぐ。

少しの時間だったけど、久しぶりに会えて心が潤いました。
   20150419 // 弘前さくらまつり。 
 
written by akosuke
 
例年より開花が早いということで23日にさくらまつりが始まるのですが、準祭り体制ということで18日から出店、ライトアップが始まりました。

ということで早速行ってきました。




(スマホ撮影)

まだまだ寒いです。

外堀は2分咲き。

満開は22日の予想だそうで、まつりが始まる23日にはもっこもこの桜が見られるんだろうな。


   20150417 // 断髪式。 
 
written by akosuke
 
とうとう髪の毛切りました。



とうとう!!!

坊やの髪の毛は私の髪の毛に似て、細くて柔らかくてすぐ癖がついてしまうので、これ以上伸ばしたらよろしくないということでとうとう切りました。

(もうすぐ実家に行くので、だらしなくしてると親に怒られそうだし…)

絶対に大人しくしてないだろうし、ハサミを欲しがってしまうので大好きなイチゴを食べてる隙に切りましたよ。

良く言えばアシメ。
良く言えばとは良く言ったもんだ。

さてさて、切った髪の毛を大事にしまって筆のデザイン決めないと。
   20150414 // あげたい 道の駅・つるた 
 
written by akosuke
 
道の駅・つるたのジャンボパンを買いにいきたいというので行ってきました。

が、買えませんでした。

ここ最近は手を繋いで歩いてくれるようになった坊やなんだけど、行きたい所があるとすごい力で引っ張る。

ここでもパンを売っている建物じゃなく違う建物へ引っ張る引っ張る。
(大福のバイキングがあるほう)

大福バイキングは前からあったけど、お団子や沖縄ドーナツ、そして「あげたい」もあったー!
五所川原のあげたいのお店に行きたいとちょうど話していたので買いました。



あとは、沖縄ドーナツ(サーターアンダギーだよね)と坊やも食べられる蒸しパン。

と、ソフトクリーム。



バイキングという単語ってテンションあがるなあ(しみじみ)
   20150412 // タンメン スタミナ丼 餃子 銀華飯店。 
 
written by akosuke
 
ずっと気になっていた銀華飯店の出前を頼んでみました。
なんで気になっていたのか話すと長くなるので割愛…



タンメン。



スタミナ丼。



餃子。

とても美味しかったです。
懐かしい味でした。

そして電話注文してから10分くらいで到着したんですけど、私が自宅で作るよりも早いし、確実に美味しい…。

メニューは他の方がブログに載せていたものを見て注文しました。助かりました。今度注文するときはメニューもお願いしよう。(リピートする気まんまん)
   20150404 // 唐揚げ(ねぎ塩) こばしょぐ。 
 
written by akosuke
 
もう私の命と言っても過言では無い唐揚げ。Twitterでは一時期、唐揚げのことを呟きすぎて「唐揚げの何かですか?」と聞かれたこともありました。

私的に大好きなのがこばしょぐの唐揚げ。特にねぎ塩。



オリジナルに比べてジューシーで衣が柔らかくて、後でかける塩ダレが美味しい。病み付きです。

食べたばかりなのにすでに食べたい!!!




prev new


/
