アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20150325 // アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ 
 
written by akosuke
 
スタバのアーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ



エルムに到着したのと同時に坊やがおやすみになってらしたので、車で寝ていたい旦那に子守りをお願いして、初めての一人エルム。

1時間ほど色々なお店を物色して、開放的になりすぎて散財してストレス解消できました。

ありがたいありがたい。
スポンサーサイト
   20150321 // あじまん。 
 
written by akosuke
 
私的に、近くにありすぎていつでも買えちゃうから美味しいのに逆にほとんど食べないもの

○ラグノオ
○あじまん

あじまんの今シーズンの営業も3月いっぱいでもうすぐ終わってしまうので買ってみました。
あと今まで秋田、山形に住んでいたときには土日限定の商品があったんだけど青森ってどうなんだろうと素朴な疑問を解決したかったので。

限定商品は無かった!ぽい



カスタード。

坊やと歩いて近くのスーパーにお買い物に行って、お米を買って担ぐ。
その後、坊やが抱っこ要求。
20kgを抱えて歩くのって腕ガクガクになるよ(´^ω^`)にこ
それでもあじまんは買ったけど。
   20150319 // 唐揚げ 旨い屋。 
 
written by akosuke
 
弘前のことを聞くときにいつも頼りにしているあんどーさんにオススメしていただいた唐揚げ屋さん旨い屋に行ってきました。ありがとうございます。
(※あんどーさんは大館のお方)
から揚げ 焼きとり 旨い屋 の から揚げ 大人の塩味 (弘前) | &-'s Blog



大人の塩とタレマヨ

丁寧に揚げられていてキレイ!
脂っこくなくてお上品な唐揚げでした。

タレマヨは甘めのタレがかかっていて別添のマヨにつけて食べます。高カロリーと高カロリーのハーモニー。
やっぱり唐揚げは最高ですね、美味しい。

いつか唐揚げのことを熱く語りたいんだけど、唐揚げって揚げたてを食べることが出来るといいんだけど、持ち帰りするときもあったりでそうも行かないときもあったりするのでなかなか難しいよねって考えてました。
   20150303 // アンパンマン肉まん、アンパンマン粘土。 
 
written by akosuke
 
アンパンマンを作るのにハマってます。

アンパンマン肉まん(蒸す前)



蒸したあと



アンパンマンを見つけると
\まんまんまん/
と言ってテンションあがるのにこれは黙って食べてた…



田吾作だからか…
困り眉。


あと樹脂粘土。



量産中。



これはアンパンマンだと認識してくれた。キーホルダーにしよー!

樹脂粘土にハマってて坊やが寝てからコネコネしてます。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。