アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20150226 // ディズニードリームレールウェイ。 
 
written by akosuke
 
坊やのオモチャ。

坊やにお店で見せたら可愛い声で
「わぁ~、かぁ~いぃー(可愛い)」と言っていた。

とか言いつつも私が欲しかった。
完全に私が欲しかったやつ。



ディズニードリームレールウェイシリーズのくまのプーさんの列車。
めちゃめちゃ可愛い。



レトロ感を忠実に再現した車体。



ハニーポットの色合いもたまらん。あとこのハニーポットは列車が走るとゆらゆらと揺れて運んでる感がすごい。

このシリーズ集めないと。
(すでに母がハマっている)
   20150224 // 湯瀬ホテル。 
 
written by akosuke
 
湯瀬ホテルに泊まって来ました。

旦那が急に2連休になったので、行っちゃう?2連休なんてなかなか無いし!…と勢いで。



ここに来てもワンワンかよ…
坊やの甚平は持っていったんだけど、靴が長靴しかなくて失敗した!サンダル持って行くんだった。



お肉美味しいよ~
もっと食べたかった。


湯瀬ホテルには家族風呂が無いので、露天風呂付きのお部屋にしました。





内風呂もあります。
泊まりに行く前に仲良くしてくれてる友達からちびっこが大浴場に入ると泣くという話を聞いたので、うちの坊やはどうだろう…と心配してたけど、浴室にすら近づかない!

基本的にずっと旦那にダッコしてもらって徐々に慣らしつつ、体をあらったりしてまずは内風呂(ここはクリア)
慣れたところで旦那がダッコしたまま露天風呂→大泣き
露天風呂に入った私が坊やを受けとると入れた!
3人で露天風呂に入れる日が来るなんて感動しました。
事前に教えてもらってなかったらいきなり露天風呂に入らせようとして、大泣きされて断念してただろうな。教えてくれて本当にありがとう!!!

今回はひたすらお風呂に入ろうと目論んでいたので、

着いてから
ご飯の後
坊やが寝てから(大浴場)
寝る前
朝(強風で息が出来ないほどだったけど意地でも入った)

と5回もお風呂に入れた。
あと産後初めてお風呂の後に髪の毛乾かしたよ…髪の毛ってこんなにサラサラだったっけ?

坊やが生まれる前は温泉が好きで二人で色々泊まりに行っていたのでそんな当時の気持ちも思い出しつつ、これからは坊やとも一緒に思い出が作れることになるんだな~しみじみ。

大浴場にあった温泉の入り方。



すごい見覚えがある…
   20150221 // 赤ちゃん筆 ~計画~ 
 
written by akosuke
 
友人の出産祝いにあげた食器セットを使って、お食い初めをしたという写真が送られてきてほっこり。

特別な日に私が贈ったものを使ってくれて、友人の赤ちゃんの成長に感動して嬉し泣きをしてしまった。

本当に嬉しい。
とか、恥ずかしくて本人には絶対言えないけど。

坊やの髪の毛、以前に比べたら伸びて増えてきた。



けど、まだ切りません。
まだまだ寒いし。
ってのもあるけど、生まれた時から【赤ちゃん筆】を作ることにしていたから。

赤ちゃん筆とは、生まれたときに生えている産毛を使って筆を作るもの。
筆を作るためにはある程度の毛が無いとね…

さっそく資料を取り寄せて物色。



タイプがたくさんあって迷う。
完成までに2~3ヶ月かかるそうなので4月になれば髪の毛も増えるだろうし、暖かくなるからその時期を目安に断髪式を行おうと計画中です。

そして4月から製作してもらえると7月の誕生日に間に合う~!
という流れ。

忘れないようにしなきゃ。
   20150217 // 新しいつみきと新しいカフェ。 
 
written by akosuke
 
今まであったつみきを積み上げるのをマスターして、いつも物足りない雰囲気を醸し出していた(…ような気がする)坊や。

ヤマダ電機がリニューアルオープンしていておもちゃコーナーが拡大していたので見てみたら思いの外、私のテンションが上がってしまったので、アンパンマンのつみきを購入。おもちゃ屋さんで買えばいいのに。



右のは今までのつみき。
去年の今頃は掴むことすら出来なかったのに…かあちゃん泣くよ。

坊やは基本的に「まんまんまん!」
調子がいいと「あんまんまん!」
これからまんまんまんグッズが増えてくるんだろうか…。

そしてそして、新しいカフェが出来る~!
ローソン大清水店前に看板が出てましたよ。cafe CoCotime 2月下旬オープンらしいです。



   20150215 // ブログ7年。 
 
written by akosuke
 
2008年にブログを始めて今日で7年です。

と言っても途中で放置して、これからはちゃんと更新します!って誰かに宣言しては放置をし…という感じでしたがまったり続いてきました。


アクセスしてくれる方がいるわけでも無いのでゆるりと自分自身がこの時こんな生活をしてたんだな…と振り替えることが出来る手段を残しておけて良かった。

始めた頃はブログが定着した時期でmixiが流行った時期だったかな?
mixiはもうやめたのでどうなってるかわかりませんがブログはいつでも戻って来ることが出来る場所かと。

ブログを始めたきっかけはnagakigawaさんあんどーさんのブログがあったから。
自分もやってみようと安易に思ったのがきっかけで、現在もお二方がブログを更新してらっしゃるのがとても嬉しいです。

当初は食べ歩きを記録するつもりでブログのタイトルもつけたわけですが、いまはほとんど食べ歩きはしていなくて、ライフスタイルがガラッと変わったんだなーと7年の月日を感じます。

独身貴族→結婚のため退職→引っ越し→妊娠→引っ越し→出産→育児←イマココ


始めた頃はこんなに可愛い坊やが存在してるなんて思いもしなかった…



可愛い…坊や?
(大好きなミッフィーちゃん、好きすぎて頭突き)

何はともあれ、こんなブログに目を通していただいて、皆さまの貴重な時間を使っていただいて、ありがとうございます。
今後もゆるりと更新しますのでよろしくお願いいたします。
   20150206 // こばしょぐ弘前東店 オープン。 
 
written by akosuke
 
5日にオープンしたというので行ってきました。駐車場も停めやすい場所だし、なんといっても分かりやすい!
あぁーありがとうございます。



こばしょぐ、にぼてつ、crêpes⑦の3店舗が1つの建物にあってイートインコーナーがありました。子ども椅子が見当たらなかったので暴れん坊の坊やと食べるのは大変そうかも…

にぼてつさんは青森市のお店でFacebookのページもありました。食べてみたい。

crêpes⑦さんは他にもお店があるんでしょうか?なんとお読みするんでしょう?カフェラテなどのドリンクとクレープのお店。



いつも美味しいこばしょぐ。

crêpes⑦のラズベリーラテ。



すっごく美味しかった!!
甘めだったから甘いのが苦手な人はどうだろう。あと量がたっぷりで嬉しいー!

これから唐揚げテイクアウト…だけで帰って来れなくなりそうで恐ろしいです。
   20150204 // 恵方巻 清次郎。 
 
written by akosuke
 
節分ということで、恵方巻。



清次郎の恵方巻、3種類。

全部食べられません。

坊やの恵方巻は…



坊やがいるとイベント事が楽しくなる!




prev new


/
