アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20141231 // 大晦日。 
 
written by akosuke
 
今年も残り数分で終わるので最後の挨拶をば。

あ、そうそう年越しそばは山形の肉そば屋の肉そばをお取り寄せしました。



なつかしい味に涙が出そう。
(出てはいない)

坊やは夕食に肉そばセットに付いてきたダシを薄めてうどんにして年越しうどんしました。



来年は…
特に目標は無いんですが日々を大事にして生きます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
   20141231 // さつまいも食べ比べセット 蜜芋屋。 
 
written by akosuke
 


前にmomocafeがあった場所だよね?
蜜芋屋という看板が夏くらいからあった気がするんだけど、いつオープンするんだろ…と思ってたらオープンしていました。
いしかわの道の駅でも売ってると書いてたので前にも幻の蜜芋は食べてたんだね、すっかり忘れてた。たぶんブログも書いたかな。

THE・さつまいも専門店!

やきいも4種類は味見出来ました。

* 幻の蜜芋
* 奇跡の蜜芋
* ほっくり金時
* 紅あずま

大学いも

スイートポテト



焼き芋4種類が食べ比べ出来るセットがあったのでそれを注文してむさぼりました。
私は奇跡の蜜芋が好きでした。味も食感も全然違うから食べ比べ楽しい。

アイスクリームと一緒に食べたらたまらないだろうと思ってアイスも準備してたけど、おいもが十分甘いから必要なかった!

坊やも美味しくいただきました。
   20141229 // クリスマス。 
 
written by akosuke
 
メリークリスマスー!

っていつの話ですか…。



ご飯。



ケーキ。

ブッシュドノエル風。
白いのはヨーグルト。

大人のご飯はデザートハウスのオードブル。



4人前らしいけど2人で一瞬で食べちゃった。

坊やのクリスマスプレゼント。
(ずっとサンタの格好させられてたまったもんじゃない坊や)





プラレール。
トーマスのスターターセット。
こういうパーツを増やしたり電車を揃えたりするのは夫婦で好きだから親がハマるっていうね!



5ヶ月のときに買ったサンタ。来年も着られるようにと当時にしては大きめサイズの80cmにしたけど今年はジャストサイズ。というか股はピチピチ。
来年は着られるかな?
   20141221 // 1歳5ヶ月。 
 
written by akosuke
 
最近坊やが寝た後にやりたいことが多すぎて、そういえば!なうちに1歳5ヶ月。

少し前からテレビを付けてると突然「ばいばーい」とするようになって、画面を見ると共通することは番組の最後に流れるスタッフのテロップ。

どうやら坊や的に
下に文字が流れる=バイバイ
という法則に気づいたようで、番組の途中に出るプレゼントのお知らせ的なものにも一生懸命にバイバイする日々。

あとオフロスキーも好き。



最近のおやつは相変わらずパンケーキ。



タイトル・アゴが強調された人。

世間はすっかり年末な雰囲気で、年末ジャンボもしっかりと購入したので大晦日まで妄想に花を咲かせて過ごします。

宝くじって当たったときの妄想をするために買うものだ!

とりあえず買う車種を決めておこう。
   20141212 // 誕生日。 
 
written by akosuke
 
「私も大人なので私の誕生日を国民の休日にしろとは言いません。私の休日にして下さればそれで良いのです。」

って偉い人が言ってたとか言ってないとか。



ってことで誕生日でした。
去年も「おかあさん○○○」って感じのメッセージで、旦那的には坊やからのケーキのプレゼントみたいなニュアンスだったらしく、
「私はあなたのおかあさんじゃないわ!」
というツッコミをして、今年も同じパターンでした。

サプライズがあるかな~とちょっと期待してたけど、最後まで全く何もないというサプライズ。

素敵に年を取るぞ☆
(投げやり)
   20141208 // 弘前市民3年目。 
 
written by akosuke
 
昨日で弘前市民になってから3年目。
引越しのときは体調も精神状態も最悪でした。
(通常時の精神状態も普通とは言えない)

弘前に住んでるぞーってことはほとんど出来てないけど、来年こそは色々な所に出掛けたり、津軽森とかクラフト小径とかりんご狩りとか行こうと思います。

(今年はもう冬眠はじめました)

坊やのごはん。



見切れちゃってるところに前回も登場した安納芋があるんだけど、
旦那「これなに?」
私「安納芋」
旦那「unknown芋?」

まあたしかに彼にとっては未知の芋だろうが。



昨日、今日と大雪でしたね。今日は雪かきを3回して肩があがらない…。

そんな中、大館まで行って1泊してきました。無事に生還できて良かった。
写真は弘前でも買えちゃう鶏めし。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。