アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20140427 // イタリアンパン 道の駅・ひろさき 
 
written by akosuke
 
今日は地元の友達が来てくれて弘前公園へお花見!

って、昨日の今日だし桜の写真はいいか・・・。

道中、何が食べたいか聞かれてとっさに
「弘前の道の駅のパン!イタリアンっていうやつ!」
図々しい。
しかもお店指定、パンの種類も指定してるー!

このパン、本当に好きなんだよな。



イタリアン。

デニッシュ生地に、ハムとかチーズとかトマトとかが挟まれてる!
これ間違いなく高カロリーだよな・・・と思いながらも食べたくなる。やっぱりカロリーって美味しいわぁ。


おまけ

抱っこ大好き坊や。
バギーに乗せられてはふてくされてる。



   20140426 // 4.26 弘前公園の桜。 
 
written by akosuke
 

「あ~、去年は桜が咲いてない日に1度だけ花見をしたなぁ~、その後入院したなぁ~具合悪かったなぁ~」

としみじみ思う。

・・・こともなく!

なんか今日暖かくなりらしいし、旦那も土曜日に休みなんて珍しい!よし、弘前公園!



外堀満開じゃないのー!
いいねいいねー。
ぶりんぶりんした桜、すごい。



「たった今、直径2mのアップルパイが焼き上がりましたー。」って聞こえてきたときに撮った写真。




「アップルパイ食べたい。」と旦那が言っている横で撮った写真。




ボート乗り場のあたりはもう少し。

日本に生まれたから桜に感動できるんだろう。と思ってたけど外国の方がすごく多かった。
美しさは万国共通なんだなぁ。

「大きいアップルパイとは言っても2mのアップルパイを一人で食べられるわけじゃないんだよ」と食いしん坊に諭して公園を後にしました。
   20140423 // レバーデビュー。 
 
written by akosuke
 
レバーデビュー!
BFのレバーを使ってみたー。



◯5分粥
◯まぐろのそぼろ
◯人参とかぼちゃ煮
◯野菜スープ
◯レバーと緑黄色野菜(BF)
◯きな粉ヨーグルトのいちごがけ

※おぼんを見つけると楽器にされる(机にうちつける)ので使うのをやめた

そうそう
お粥が食べれなくてどうしようと思っていたのもなんのその。
パン粥、うどんを主食にしていて、そろそろお粥・・・と準備したら普通に食べてくれた!

人参も角切りのを食べられたり、かぼちゃのボッテリしたのも食べられたり・・・だんだん人間ぽくなってる。(今まで何だったんだ。)

テーブルチェアに座って食べているんだけど、最初はお利口さんに食べれる。だんだんとテンションがあがってきて「うおおおおおお」と言いながら立ち食い。



食べ物に触って「お、つかみ食べかー!」と思っても手についたものを私の肩に毎度付けてくれるだけだったり、美味しい顔をしてくれたり、なんだか色々あって楽しい離乳食。

卵は連休明けかな。
   20140418 // 運命的なふたり・・・? 
 
written by akosuke
 
出産のときの入院中に隣のベッドだったママさんが坊やを連れて遊びにきてくれたー!

新生児以来の坊や、とっても可愛い。
おばちゃんメロメロ。

誕生日も近くて、
名前が似ていて、
運命を感じる二人。

と思いきや、各々の世界に浸って遊んでいて面白かった。



癒されるわあ。
   20140415 // Peek a boo。 
 
written by akosuke
 
久しぶりに行きました。
Peek a boo!

大館にいるときは、当時赤ちゃんだった姪の服や自分の小物を買うのによく行ってたけど、結婚して引っ越してからは初めて。
2008年に記事にしていました→こちら

あれから6年かぁ。

お店の方も変わらず可愛らしくて、育児のことを色々と教えてくださいました。(半分愚痴)

当時赤ちゃんでレジの横に座っていた息子くんが成長していて、驚き。可愛かったなぁ。
子供の成長ってすごい。よく服を買ってた姪も小5だしなぁ。

徳井が言ってた名言
「見くびるな、家電の進歩と孫の成長」
を実感。

最近出産した友人へのプレゼントと坊やの春服と帽子を購入しました。



「お花見、たのしみだね」(とは言ってない)
   20140413 // 頭脳は子供、身体は大人! 
 
written by akosuke
 
スマホのSDカードがいっぱいですと言われて早数ヶ月、やっと買った!

今まで古い(といっても9ヵ月前)写真を消してだましだまし使ってた。もったいない。

これであと8000枚は坊やの写真が撮れる!

SDカードを新調して知らない写真があった。



自撮りしてるぅううううう!
やるなぁ。
しかもすごく楽しそう。

坊やが生まれる前、
「ゆkhgfdっsyっk-」とか謎の暗号メールを送ってくる友人がいて、
「私は工藤新一じゃないよ」
と突っ込んでいたんだけど、その理由がすごく納得できるようになった今日この頃、坊やは元気です。
   20140412 // 坊や、9ヵ月、秋田へ。 
 
written by akosuke
 
坊や、9ヵ月になりました。

雪も溶けたので旦那の実家のある秋田市へ初めて坊やを連れて行ってきました。

今回は久しぶりに義理の両親に会ったり、初めて会う人がたくさんいたんだけど、泣くこともなく、すぐに環境に慣れて、ケラケラとたくさん笑っていて、新たな発見が出来た小旅行でした。

秋田市の学校時代の友人達+子供(みんな坊やと同級生!)とも会えて、友人が助産師になった友人に赤ちゃんを取り上げてもらった話を聞いて、感動・・・出産してからなのか年をとったからなのか涙もろくなった私。

そして、秋田での食べ物の写真が一切ないという事態に今気づきました。

色々食べました。
色々食べすぎて増量中・・・。




prev new


/