アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20131226 // クリスマスケーキ ラ・ポアール 
 
written by akosuke
 
メリクリでしたー。

去年のクリスマスは体調が悪すぎてきっと寝ていたと思われ。(記憶にもない)

今年は坊やにとっても初めてのクリスマスだー!
って気合い入れて料理しました。

写真なし。

息子の写真ばかり撮っててスマホのSDカードの容量がなくて写真が・・・ゴニョゴニョ
べ、べつに私の料理なんて世界に発信しなくてもいいんだから!

んでんでケーキは、ラ・ポアールのクリスマスケーキを旦那が予約してくれてました。



いちごおいひいー。
生クリームは控えてるのでいちごパクパク。(結構な嫌がらせ)

来年は坊やも歩いてたりしてもっと賑やかかなあ。


スポンサーサイト
   20131219 // ちいさなきみのうた 
 
written by akosuke
 
こどもちゃれんじbabyに付いてきた歌のCD

これを流して歌いながら体を触ったり、動かしたりするとケラケラと口によだれを溢れさせながら喜ぶ坊や。

以前はカラオケが大好きで毎週いくほどだったから、大きい声で歌うことができてストレス発散にもなります(母の)

これの最後にこどもちゃれんじのCMソング「ちいさなきみのうた」というのがあるんだけど、それがまあ感動して感動して、歌どころじゃなくなってしまう。

旦那に話して、歌詞を見せて聞かせたら
「ふーん」て。

ふーんて!

こんな感情もないのね!かわいそう!
と蹴散らしてやったけど、やっぱりこれは母にしかわからない感覚なんだろうなあ。しみじみ。


   20131214 // 息子サンタ 
 
written by akosuke
 
親のエゴによって色々な服を着せられている息子くん

この時期というと・・・

「サンタ!」



いい迷惑だろうな・・・と思いきや、すっごいいい顔ー。
この坊や、ノリノリである。

普段はもふもふの上着だけど、12月はこれを上着にして外出しているのでたくさんの人に声をかけられます。

息子が生まれてからいろんな人と話をするようになって、赤ちゃんの偉大さを感じる毎日。

今月末にヒロロのベビーマッサージに行こうと思ってるけど、そういう公共の催しに参加することも息子がいなかったら無かったんだろうなあ。

一人で散歩以外に出かけるのがまだ不慣れで挙動不審になるだろうなあ。ヒロロで挙動不審な子連れがいたら私です!
   20131204 // ヒロロでジャンパルー 
 
written by akosuke
 
ヒロロ3階・こども広場にいってきました。

前にヒロロに行ったとき、3階にはお店がないから行かなくていいかと見事にスルーしてしまったこども広場。
行った後、友人から
「赤ちゃんも遊べる所があっていいよね」

「・・・ん?そんなとこあった?」

ってことでリベンジ。

絵本の広場、すべり台などの遊び場、赤ちゃんが遊べる広場、託児所、親子カフェなどなど
授乳室も広くて3部屋、ミルク用のお湯ももちろん準備されていました。

広場の半分のスペースでカフェメニューや、ヒロロで買ったもの、持参のお弁当などを食べることができます。

あと感心したのがトイレ。
男子トイレにもおむつ替えの台が!
(あ、別に男子トイレに入ったわけじゃなくて、男の子トイレと書いていたので息子だしこっちかな?と思って見たら普通の男子トイレだった)

赤ちゃんが横になるラックやこども用のイスも無料貸し出しもありがたい。

でもベビーカー置き場が目の届かない場所にあるのでちょっと不安かも。カギとかもないし。


んでんで前から買おうか迷っていたジャンパルーもある!



これ結構スペース取るし、試してから買うか検討したかったから良かった。



もっと、こう、ぴょんぴょんするやつなんだけどもね。終始きょとーんでした。
8ヶ月の子は楽しそうにぴょんぴょんしてた。

うん、ジャンパルーはとりあえず保留。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。