アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20130827 // ジョジョの奇妙な冒険【空条承太郎】ロンパース 
 
written by akosuke
 
ジョジョ好きの旦那の影響で知らず知らずのうちにジョジョ情報を集めていた妊娠中。
荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]で空条承太郎のロンパースが発売されるとわかって、買おうと思っていたんです。

でも、さくら野のヴィレヴァンでは置いてないし、バンダイのサイトでは買えないし、Amazonでは定価の3倍の値段で諦めかけていた時に・・・

友人から出産前にプレゼントしてもらった!
わーい!

当時は性別もわからず、女の子でも着せよっかーと言っていたけど見事男の子だったので自信を持って着せてみました。



まだちょっと大きいのでもう少し長く着られるのでお出かけするようになったら着せよう。
スポンサーサイト
   20130822 // かき氷・黒糖ミルク いちえ 
 
written by akosuke
 
4年ぶりに大館で過ごす夏、大文字の花火も見ずに寝ていました。
家族に息子くんを見てもらって何度か旦那と出かけたんですが、気分転換にはなるけど・・・

「楽しくない!」

少しでも顔を見ないと寂しい!
早く一緒に出かけたいなぁ。

昨日、スッキリでフワフワかき氷のお店が出ていて食べたくなったいちえのかき氷。
昔ハマって何度かブログ記事にもしたフワフワかき氷。
お店の名前はいちえでいいんだよね?

テイクアウトして買ってきてもらったー。



キーンと冷たいものは体を冷やすから母乳の出が悪くなるそうで普段は避けてましたが、どうしても食べたかった。

やっぱり美味しいー。
頭がキーンって痛くならない不思議。
フワフワでどんどんいけちゃう。



息子くんを託してひたすらかき氷を食べる!
姪っ子の分まで半分食べた!
   20130803 // からあげ弁当(大)ミックス ふじや 
 
written by akosuke
 
ブログに載せよう!と思っていてそのまま入院、出産になったので今更うp。

またまたふじやへ。
お弁当を注文してみました。



大とか頼んじゃってるっ!
大だと和風・ピリ辛・にんにく・レモン塩のミックスが注文できるそうでミックスに。



ご飯もからあげもぎゅうぎゅう

にんにく・・・
かなり好きだー。人と会う予定のある方は注意ですよ(笑)

揚げ物怖いけど、里帰りから帰ったら少しでいいから食べたい!からあげ1つでも!
   20130801 // お祝い御膳 
 
written by akosuke
 
今日で生後21日!
寝ることが一番の幸せで、寝起きの悪さは折り紙付きの私ですが深夜の作業にも少し慣れてきて、日中も普通に起きて過ごせるようになりました。

ので、久しぶりに更新。

とは言っても外出もしてないしネタがない・・・!

母乳のために大好物のソフトクリームとか焼き肉とかは食べれないのですがそれもまた息子くんのためでもあって幸せなことなんだなあと思って日々過ごしています。
(現在一人暮らし状態の旦那がアイスばかり食べてるといちいち報告してくるのにはキレそうになりますが)

ってことで、退院の前日の夕食に出てきたお祝い御膳。



ステーキとかお寿司とかが出されるところもあるみたいで、それに比べると豪華さはないけどそれまでの病院食と比較すると豪華でした(笑)



このエビなんて、ガーリック風味だったし!

あー、生んだんだなーって思って胸がいっぱいになりながら完食させていただきました。




prev new


/