アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20130717 // 出産しました! 
 
written by akosuke
 
ちょっと日が経ちましたが、
7月11日
無事に男の子が生まれてくれましたっ!

壮絶すぎる出産にいまだに恐怖すら残りますが、可愛すぎる息子くんの顔を見て人生で一番の幸せを感じています。

ブログを見てくださって気にしてくれた方々にこのように報告が出来るのは本当に嬉しいことです。ありがとうございました。
スポンサーサイト
   20130709 // ほたてソフト 青森県観光物産館アスパム 
 
written by akosuke
 
青森県観光物産館アスパムに行ってきましたー。

むかーし昔来たっけ・・・?
っていうくらい遠い記憶。

旦那は、このアスパムを舞台に誰と誰が戦ったんだってずーっとマンガの話をして楽しそうだった。




上まで行ってみよー!







海はいいなー。
生まれも育ちも転々とする転勤先も内陸だから新鮮です。

アスパム内にはもちろんお土産屋さんも。
そこで気になった「ほたてソフト」

気になるー!
でもなんか怖いー!
バニラとのミックスにしました。



1口目・・・わ!美味しい!
2口目・・・ん?
3口目・・・わー、ほたてじゃん!

口に入れると磯の香りがするようなしないような。それが甘いバニラアイスと混ざって更に甘く感じるっつーことですな。

溶けてカップに残った部分は完全にほたてエキスでした(笑)
ミックスじゃないと完食する自信がないけど美味しかったー。
他にも焼きたてのアップルパイも買って帰りました。

それにしても弘前市から青森市って近くて驚き!
こんな近いなら臨月より前に来たかったなあ。
   20130706 // オロナミンCと混ぜる 
 
written by akosuke
 
陣痛ジンクス
その② 「オロナミンC」



こちらもやってみましたー。

ただ昔から炭酸がニガテ。
そんな幼少時代から日常的にやってた飲み方。

牛乳割り



これがうまいんだなー。
オロナミンCって飲む機会がなくて、この日旦那の目の前で初めて披露?することに。
(普通に始めたけど)

すっごい顔して
「きもちわりー!混ぜてるとこ見せないで」
と言われたので万人受けする飲み物じゃないんだねこれ・・・

本当はオロナミンCを高めの位置(もこみちが塩をファッサーする高さ)からコップに入れてわざと炭酸を立てて、そこに牛乳を入れるとなお美味しいんですが、あまりにも拒否されたのでやめました。



美味しいのに!
   20130702 // 盛岡冷麺と黒毛和牛のランチセット やまなか屋 
 
written by akosuke
 
陣痛が来ると言われているジンクス 
その① 「焼肉」

信じてるわけではないですが、人生で数多く体験できることではないのでやってみました。


やまなか屋のランチ!

どーしても冷麺が食べたくって、でも肉も食べたい。ご飯も大盛で・・・。

・盛岡冷麺(小)辛みは別辛で届く
・黒毛和牛
・ご飯(小・中・大)が選べる
がセットになったやつ!





たしか、よくばりセットという名前だったかな?
うん、まあよくばりだよね。プラス何円かで冷麺を普通サイズに出来るっぽかったけど、我慢。
(こんなに食べる気満々なのに我慢する意味あるのかね?)

ジンクスはアレだったけど、お肉も柔らかくて、冷麺も美味しかったので良しとします。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。