アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20130627 // 和風・ピリ辛唐揚げ ふじや 
 
written by akosuke
 
から揚げ専門店 ふじやからあげ店 に行ってテイクアウトしてきました。

秋田のお店なんだー。
知らなかったー、ってことで初ふじやです。

イートインも可能なんですね。
テイクアウトのスペースが広くて、大きいテーブルと漫画本、テレビがあって旦那は
「懐かしいー」
と言ってろくでなしブルースを読みふけっていました(笑)

注文してから揚げてくれます。



和風(大)

お、おいしー!ジューシー!
味もしっかりしてて柔らかくてご飯と合います。
帰宅してすぐ食べたのでアツアツのまま食べたら肉汁が・・・



ピリ辛(並)

スパイス系のピリ辛で、すごく好きな味!




一つ一つ大きくて食べ応えありあり。
皮パリです。

すごく気に入りました。
どっちも大でよかったなあ。
1つずつ味見をする程度の予定だったのにがっつり食べてしまったよ。

検診の前日だったのにね。
おかげで赤ちゃんは元気でした!
   20130624 // 岩木山神社 
 
written by akosuke
 
昨日はスーパームーンでムーンパワーをいただいて、今日は更なるパワーを求めて岩木山神社に行ってきました。

戌の日の安産祈願は地元で済ませたけど、こちらの地域にもお願いしておかなきゃ。



小さい頃よく来てたなー。
でもこんなに遠かったっけ?

妊娠してから毎晩のウォーキング&ランニングをしていなくてすっかり運動不足でお腹も体も重たいし、力士の如く息切れ。力士の勝利者インタビューみたい。

ゆーっくり歩きました。



ゼェ・・・ハァ・・・
到着!



お水の音が涼しい。
冷たくて気持ち良かった。頭からかぶりたかった。

おみくじも引きました。
小吉。
「まー、良すぎてもほら・・・あれじゃん?このくらいがちょうどいいじゃん?大吉とか引いてもさ、う、うれしくないし・・・」

旦那は大吉でした。
ちっくしょー!!

二人ともお産のとこは安心してと書いてたし、良しとしましょう。



なんだかすごく癒やされました。
こういう所で癒やしを感じられる年になったんだなーとしみじみ。
   20130621 // バニラソフトクリーム 道の駅つるた 
 
written by akosuke
 
五所川原に行く途中、鶴田の道の駅に寄り道。



ソフトクリームって1年中美味しいけど、ますます美味しい季節になったなー。
カップのバニラとキャラメルソース。

あとおもちバイキングで、カスタードとクリームチーズを購入。



カスタードは想像通りのカスタードなんだけど、クリームチーズは甘いチーズではなくしょっぱいクリームチーズとおもちの甘さのギャップで私好み。
旦那は苦手だったらしく今夜私の胃に入る予定です。

体重を気にしなければおはぎも食べたかったよー!
   20130612 // 津軽藩ねぷた村 
 
written by akosuke
 
東家の後は弘前観光。
津軽藩ねぷた村 に行ってきました。





津軽弁のお兄さんがねぷたの説明をしてくれて、その後に太鼓を聞かせてくれました。
力強い音!!お腹大丈夫かな(笑)

別の場所では津軽三味線の演奏も聞けました。
初めて聞きました。感激。





サザエさんのOPの絵!
サザエさんが日曜日の6時半にやってないと日曜日って感じがしない!土曜日にやっててびっくり。(どうでもいい)



これは新しいガチャガチャ・・・
鯉のエサ(100円)
こうやって売ってると鯉好きじゃなくても買っちゃうよねえ~



エサを買おうとしてるうちにどんどん集まってきた鯉達。小奴ら、相当鍛えられている・・・!
(そしてすっごく気持ち悪かった!
   20130611 // うなぎ うに丼 東家 
 
written by akosuke
 
旦那のご両親、弘前襲来



和食がいいよねってことで 美味・和食の館 東家 に行ってきました。




店内のいけすの中でカニが元気にしてました。(じゅる




うな重




うな丼

久しぶりのうなぎおいしかったー!




海鮮好きの旦那の生うに丼

すっごいおいしかったそう。
(一口もくれなくて恨んでるわけではないです)
   20130604 // まるごとりんごパイ・きになるりんご ラグノオ 
 
written by akosuke
 
ラグノオ のまるごとりんごパイを買ってみました。

道の駅とかお土産屋さんでよく見かけるけど買うのは初めてだったりして。





ずっしり



あっさりめなアップルパイ。
レンジで温めてみたらもっと美味しかった。
まるごとのりんごを使うなんてすごいっす!
   20130602 // チーズケーキ ジェラートとか 道の駅なみおか 
 
written by akosuke
 
ちょっとドライブへ。
道の駅「なみおか」アップルヒル まで行ってきました。

写真を見てたら食べ物しかない・・・

まあ、そんなもんですよね・・・?




ジェラート(ダブル)
つがるロマンとごまを選んでみた。
濃厚で美味しい!
わさびってのもあったけど、どんな味なんだろ。








唐揚げとたこ焼き屋さんにあったりんごの入った特製のタレをかけたというごぼう入りの唐揚げ。名前忘れた。
試食させてもらってあまりの美味しさに買っちゃった。

最近お腹は減るのに食べると気持ち悪くなるので参ってます。
た!べ!た!い!




prev new


/
